福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2011年01月31日

嶺北と嶺南が繋がらないって、大変だぁ〜!!

大雪雪  
サッカー・アジア大会で・・・・
日本が優勝  しましたぁ〜〜〜〜!!
いやぁ〜〜〜!!
嬉しいですねぇ〜〜!!
おめでとうございます!!サッカーひらめきぴかぴか(新しい)

昨日・今日はサッカーの嬉しいニュースを・・・・
メディアは熱く伝えていますヨ!!映画TVゲーム
日本の若者達!!頑張りましたネ!!
これからが楽しみですネ!!

熱く語られている報道を聞きながら・・・
日本海側は天気予報の通り・・・大雪にぃ〜なりましたヨ!!雪雪がく〜(落胆した顔)
25年ぶりの積雪ということで・・・・
JR・福武線・越前鉄道・路線バス・空港・が不通・・・電車バス飛行機ふらふら
嶺北・嶺南を繋いでいる、
北陸高速道路・国道8号線・国道365線すべてが積雪や雪崩で不通・・・車(セダン)車(RV)バスふらふら
いまじょう365スキー場も、今日と明日は閉鎖するそうです・・・スキー
雪が降りすぎて・・閉鎖とは・・・???

確かに昨日の降り方は凄かったですヨ!!
398.jpg雪

土曜日にご来店された、お客様達が屋根の雪下ろしをされた事は・・・
大正解だったみたいです!!
我が家は、今・息子が会社から戻って来て・・・・
屋根の雪下ろしに取り掛かってくれています・・・・
御苦労さまです・・・モバQあせあせ(飛び散る汗)

昨日から今日にかけて降った雪で・・・
配達に頑張ってくれている・・・・
「マミーコーヒー・たちばな号」は・・・
完全に雪に埋まっていました・・・ 犬るんるんワン

400.jpg

雪下ろし・・少し手伝ってこよ〜と・・・雪モバQ

075.jpg

posted by たちばな屋 at 21:21| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

アコーデオンがチョコンと座っています!!

雪  思った以上に雪が積もって・・・雪
ご来店のお客様達は・・・
「さっき、屋根の雪下ろしをして来た!!」家モバQ
と、つぶやいていますョ!!
その・つぶやきを聞くたびに・・・
「えぇ〜?!あなたんとこも?!!えぇ〜・・・うちも屋根の雪下ろしせなあかんかな?」
と、少しばかり心配になります・・・がく〜(落胆した顔)
「ほぅや!今日の夜から明日いっぱい降り続くみたいだから・・屋根の雪下ろししといた方がいいと思うよ!」
異口同音の御言葉・・・
確かに雪の層は深い・・それに下の方は硬く重い・・・
悩むところざんす?!?!?!exclamation&questionモバQ


少し前の閉店間際の店に・・・
「さむい・さむい!!」
と、飛び込んでこられた・・・N様
その夜は凍てつく雪が吹雪いていたのですが・・・
どうもアコーデオンの練習の帰り道だったらしく、車にアコーデオンがあるみたいです!!
アコーデオンがある!と、聞いたら・・見たい虫がムズムズ・・・です。
「早く車から持って来てョ!」車(RV)
で、さっそく練習曲を弾いていただきました!!
生の音はいいですネ!揺れるハートるんるん
その、アコーデオンは両方がボタン式でした!!
片方が鍵盤式のアコーデオンを想像していたので・・それにもビックリ!!
「夜も遅いので、この次は早い時間にお願いします」と、勝手な注文を・・しました。

数日後、約束通り早い時間に・・・
この前のアコーデオンよりヒトマワリ大きなアコーデオンを、持って来てくださいました。
慌てて、息子と娘を・・
「Nさんが、アコーデオンを持って来て下さったよ!」
と、呼び寄せ・・・
ミニミニミニ・コンサートを・・・・・るんるんぴかぴか(新しい)
今回のアコーデオン・前回のアコーデオンより細工も素晴らしい物でしたが・・・
音がぁ〜〜・・ち・が・う・・・!!
最初のヴォ〜という・・・音がすごい!!

まだまだ練習中だと、おっしゃる所をアンコール!!

息子がアコーデオンが好きだと聞いて・・・
その次にご来店の時に・・・・
「小さい方のアコーデオンを、暫く貸してあげますョ!」
「えぇ〜?!そんな?!悪いわぁ〜?!貸してくださるぅ〜?!」ポリポリわーい(嬉しい顔)
「えぇ〜!いいですよ!教則本も御貸ししますよ!」
って事で・・・・
本日・・
店の木の椅子に、アコーデオンがチョコンと座っています・・・いすひらめきぴかぴか(新しい)

さぁ〜誰から練習を始めるのでしょうか??
今日も息子は帰りが遅いから・・・・
アコーデオンくん!しばらく・チョコンと座って待っていてヨ!!いす揺れるハート

フッフッフ・・・!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


posted by たちばな屋 at 20:44| 福井 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

おもてなしコーヒーをデカフェで!!

曇り時々チラチラ雪雪
相変わらず雪の量は多く・・・・
歩きまわるのには、困りますネ・・・
ただ・・サザンカの赤い花びらが、白い雪と深緑の葉の陰から顔を見せている光景は・・
大家の描いた絵を見ているようで・・・うつくしい!!かわいいかわいい
自然って・・・素晴らしいですね!!exclamation×2

とはいっても・・・
霧島の52年ぶりの大噴火は、地元の方々にとっては大変なことですね・・
風は宮崎県の方向に流れるらしく・・・次項有
去年の口蹄疫がやっと・・と思う間もなく・・・鳥インフルエンザが・・・
その対応の真っ最中に、火山灰が襲うとは・・・・
雪とは違い、火山灰の被害は・・もっともっと大変なことなんでしょう??
お見舞い申し上げます!!


さて、カフェインレス・コーヒーを焙煎したので・・・・
当店のお客様に・・・
味わっていただこうと思い・・・
おもてなしのコーヒーを、「カフェインレス・コーヒー」にしました・・・喫茶店黒ハート
当店にお見えのお客様は、皆様カフェイン中毒??に近く・・・
「寝る前にたっぷり飲んでも、すぐにグッスリ寝てしまう!!」
とおっしゃる方々が大半?すべて?かな?
「そう・・ほとんどの方が家では飲まれることがないでしょうから・・当店で召し上がってくださいネ!!」

と、皆様に召し上がっていただいた・・・感想・・・は!?本わーい(嬉しい顔)

「カフェインレス・コーヒーと聞かなかったら、わからないなぁ〜!」exclamation&question
「良くも悪くも棘みたいなものがない!」喫茶店
「すごいと思うけど香りがない!」exclamation&question
「ノンアルコール・の感じ!」ビール
「嫌な雑味がなく、飲みやすい!」exclamation×2

と、いろんなご意見をいただきました!!

時間を置いて・・
T様がご来店・・・
今度は黙って、カフェインレス・コーヒーを御出ししました!!
その時、たまたま私の用事が出来・・チョット席をはずしました・・・
店に戻ってきたときの・・・
T様の・・・反応・・・は・・
私の事を・・少し遠慮がちに見ながら・・・
「これ・・何か?入って・・る???」喫茶店exclamation&question
「アッ!!やっぱりわかったぁ〜!!」
「じゃ〜!何かはいってるんだ!!」
「そう!入っているんじゃなくて・・・カフェインが入ってない・・の!」
「あぁ〜!カフェインレス・コーヒーですかぁ〜!!」わーい(嬉しい顔)喫茶店

そうおっしゃると・・手にしたカップを、今度はしっかり持って・・・
グイっと飲まれましたョ!!

そう・・世の中危ない事が多いですものネ!!
毒を盛られる事もあるかも・・ねぇ〜〜!!

フッフッフ!!  悪い事しちゃった ワン犬猫  ニャ〜 !!

それから・・カフェインレス・コーヒーの話をして・・
「これなら、授乳しているお友達にプレゼントできるねぇ〜!!」
と、満足していただきました・・・・良かった!!デス!!

店に戻った時の、お客様の何とも言えない、少し不審な顔・・・(−−〆)
ほんとにほんとに・・・ごめんなさい・・・m(__)m

気を付けなければ・・・( ^^) _旦~~

posted by たちばな屋 at 23:15| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 珈琲 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

クルーザーでハワイ?

雪・・・今朝早くから降った雪は水分を多く含んだ雪でした!!雪
昨日の・サッカーアジアカップ準決勝を見ていた人達の話では・・
寝る前に雪は積もっていなかった・・・そうですヨ!
ほんと・・雪って音もなく静かに・静かに積から・・・
朝起きて・・ビックリって事がありますネ!!

雪もビックリですが・・・・
サッカーも韓国との準決勝!!
日本チーム良かったです・・・・サッカー
決勝進出・おめでとうございます!!ひらめきぴかぴか(新しい)
豪州との戦い!!応援していますよぉぉ〜〜〜!!TV目

久し振りにご来店のTU様
高校生の時に、当店の写真をよく撮ってくれていたTU様・・・家カメラ
お仕事で横浜に住んでおられて、中々こちらには戻られないそうです・・・
会社を起業して頑張っておられるとの事・・・・ビル
久しぶりの対面で・・・話が尽きなかったですヨ!!

コーヒーの話も出てきました 犬 ワン!!
「従業員の中に、昔・ドトールコーヒーの社長秘書をしていた人がいるんですヨ!」喫茶店
「ふぅ〜ん!すごいね!!」
「そう!現在は社長ではなく、会長になっているそうですがネ!!」
「ドトールコーヒーの前社長さんて、何年か前に・カンブリア宮殿で見たことがあって、ひどく感動した覚えがあるよぉ〜!!なかなかのアイディアマンと言おうか・賢い人というのか・・凄い人って事は確かだから・・・・そんな人の秘書していたって事は・・・会社の人も仕事ができる人なんでしょうね!!」
「うん・・それは別として・・・時々話してくれる事が・・・・ホントか?なぁ〜??なんて話が出て来るんですよ!!」exclamation&questionexclamation&question
「えっ?どんな話が出てくるの??」
「社長秘書をしていた時は、ハワイまで日本からクルーザーで行っていた!!なんて言うんですよ!」iモード船リゾート
「フッ!!それは本当の話かもしれないわよ!!ハワイに農園も持っているんですもの!それに、その方が若い時って、バブル時代だったのでしょう・・・(まぁ〜・大企業にはバブル時代もなにも・関係なく)もしかしたら現在も・・・????そうかもしれない・・・かも?!!」
「そうかな?」
「そうだわ!!」わーい(嬉しい顔)exclamation×2
それにしても・・・
でっかい話ですネ!!
福井県の片田舎で・・・ぽつぽつと仕事している私には・・・
思いもよらなかった・・・話です 猫 ニャ〜!!
なぁ〜んて思わずに・・・・
ガンバラネバイカンゼヨ!!手(グー)わーい(嬉しい顔)

面白い情報でした!!わーい(嬉しい顔)かわいい
posted by たちばな屋 at 11:48| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

憧れのハヤブサ君に逢えましたぁ〜!!

雨時々あられ・雪雨雪
このところ雨が時々降ってくれるから・・・
道端の雪は知らない間に融けて、助かりますネ!!
今朝、店の前でセキレイが2羽・・・がく〜(落胆した顔)
追っかけあいながら・・・
闘っているのか?睦合っているのか?・・・
空中で・・・ホン目の前で羽ばたきながら・・・目るんるん
つつきあっています・・・・!!
その・・時々空中で止まるのですが・・・
セキレイのツンと伸びた尾と、頭の丸さと、羽のふんわりとした曲線が・・・
ハートに見えました!!黒ハート
わづかの間でしたが・・きれいなハートが・・・・
空中に浮かびあがったのですヨ!!
まるで・・小さな宇宙を垣間見た感じで・・・
幸せな・・一日のはじまりでした・・・揺れるハート

宇宙と言えば・・・・

はやぶさ地球撮影.jpg


「はやぶさ」君のカプセルが福井にやって来たのです・・・飛行機iモード
2011・1/8〜1/12
福井県国際交流会館で・・・・
小惑星探査機「はやぶさ」カプセル展示が・・・
感激でした・・・
60億キロの旅を終えて、地球に帰還した「はやぶさ」君・・iモード揺れるハート
世界で初めて小惑星「イトカワ」の微粒子を持ち帰り・・・
宇宙の起源にせまる・・歴史的一歩を刻んだ・・「はやぶさ」君ひらめきぴかぴか(新しい)

福井で展示されると聞いていたので・・・
ズ〜ト待ちわびていたのです・・・わーい(嬉しい顔)るんるん

10日の午後に出かけたのですが・・・
やはり・・・すごい人気でした!!
駐車場には、もちろん駐車出来ません・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
福井合同庁舎の駐車場が、臨時の駐車場になり・・・
そこからシャトルバスで会場まで行くことになったのですが・・・バスダッシュ(走り出すさま)
雪がひどく降っている日だったので、孫を連れての移動は大変でしたヨ!!

シャトルバス乗り場も、会場入り口も長蛇の列・・・
バスに乗るのも4台ほど待ち・入り口でも相当な時間待ち・中に入ってからも相当待ち・・
二階に上がる階段前で相当待ち・二階に行ってもマタマタ相当待ち・・・
小さい子達には少しばかり・・連れてきて悪かったかな?とも思いましたが・・・ふらふら
私は大満足でした!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

「はやぶさ」君の物語の映像や・・・映画
インスツルメントモジュール・パラシュート・搭載電子機器部・背面ヒートシールド・・・
の・・・実物
前面ヒートシールド・帰還カプセル・カットモデル・・・の模型
小惑星探査機「はやぶさ」君の大型模型(1/2)

おおかた半日を費やしましたが・・・
大・大・大・満足でした・・・
「はやぶさ」君の約60憶キロ・7年・そして、トラブルの長い旅の事を思うと・・・
半日の長さなんて・・・アットいう間の事ですものね!!るんるんるんるん

同時に展示されていた・・・
宇宙開発を支える福井の技術展も・・・
福井の技術って、こんな所にも貢献しているのか!
と、改めて感心させられました!!
陰ながら支えている方が、大勢おられるのですネ!!

あぁ〜!!よかった・よかった・・!!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

福井で展示されたって事も・・ラッキーでした・・・!!
西川知事に、感謝デス!!かわいい

posted by たちばな屋 at 22:54| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

卯年の年賀状は!!

曇り曇り
今日の配達は織田の方面に出かけました・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
いつもは八田街道を往復するのですが・・・
今日は配達の都合で久々に、大虫街道を通りました・・・
トンネルを抜けると右手に池が見え・・懐かしい風景が目に飛び込んできました!!ハートたち(複数ハート)
遠くに見える山々には、思ったほど雪が積もっていませんね?!
里だけに雪が降ったって事なんでしょうかね?!
もっと白い山々を見たかった・・・です・・・
そういえば・・・ちょっと前に・・・・
熊が出た!!なんてことを聞いたから・・・・どうなってるんでしょうネェ〜?exclamation&question

今年は卯年
いただいた年賀状は・・・・郵便局
どれも・・・ウサギさんが顔を出していましたヨ!!
年賀状を見ていて・・・・なんだか?温かい気持ちになったのは!!
ウサギのキャラクター・・が・・そう思わせてくれているのか?
と、勝手に想像しています・・・
ウサギって、どう描いても・・可愛いですネ!!ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

ピョンピョン跳ねる兎年には、株価が上昇するなんて事が言われています・・・グッド(上向き矢印)
1999年の株価は、一年で37%高騰したそうですヨ!!
株価はわかりませんが???
コーヒー豆は、ピョンピョン上昇しています・・・フゥ〜!!困ります猫ニャ〜!!グッド(上向き矢印)

フランス・中国の一部チベット・ベトナム・では・・・
十二支の卯の年は、猫年となっているそうですニャ〜!!猫
そういえば・・ウサギの毛並みと猫の毛並みは・・良く似ていますヨ!!
ウサギの毛皮の手触りは、猫をなでている感触ですヨ・・・
優しい感触で・・・とても癒されます!!(動物愛護団体から叱られそうですネ)ゴメンナサイ!

好きな・ことわざ・に・・
「兎波を走る」
って、ことわざ・・・本
波が白く輝いている様が、あたかも兎が波の上を走っているように見える事から・・
月影が水面に映っている様を例えて云うそうですヨ!!三日月
やはり、兎と月って縁があるのですかねぇ〜??
昔から・・月を見たら・・ウサギを連想したのですかね?夜
だから、年賀状も月のように・・やさしい光を出していたのかも??ネ!!
あぁ〜・そうそう・・
この・ことわざ・には、兎は馬や象に比べて水に入らないので・・・
仏教において浅い段階にとどまっている・・ともいわれていますヨ!
なんだか・・納得する自分がいます。

卯年の年賀状は、優しい年賀状でした・・・!!るんるんるんるん

今年は、兎にあやかって・優しいおばさんでいましょうか?ねぇ〜!!わーい(嬉しい顔)揺れるハート


posted by たちばな屋 at 23:27| 福井 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

2011・1月・お薦めのコーヒーは・・!!

雪  雪で餌が乏しいのか・・・
セキレイやハトより少しばかり小さい・・・
鶯色?に近い灰色がかった鳥たちが・・・・
店先まで訪れてきます・・・・
店先の、万年青の赤く実った実を・・・ひそかに食べているようですヨ!!レストラン
いつの間にか実がすっかり無くなっていました・・ヨ!!
鳥たちの役にたてて・・・ヨカッタ!!わーい(嬉しい顔)るんるん

かわいい2011・1月の お薦めコーヒーは!!かわいい

ブログで紹介しようとおもったのですが・・・
パソコンの故障のため・・・とても・とても・遅くなってしまいました・・・
そのため、ご紹介する間もなく・・・・
売り切れてしまいまして・・・・
新年早々・・・・
申し訳ありませんです・・・m(__)m 平に平にお詫び申し上げます!!

ご用意した豆は

第一弾として・・・

喫茶店パナマ・ラ・エスメラルダ・ゲイシャ喫茶店  と・・

喫茶店マラウイ・ミスク・ゲイシャ 喫茶店 を ご用意いたしました!!

“ゲイシャ種”は、スペシャルティコーヒーの世界で最も注目を集めている品種です。
その中でも・・・


まみおば 380.jpg


「パナマ・ラ・エスメラルダ農園のゲイシャ」は別格です・・・

まみおば 387.jpg


秀逸なフローラルなアロマと柑橘類を思わすフレーバー・・・
驚くほどすっきりした甘味を伴った酸味を味わうことが出来ました!!
非常に貴重な品種のため・・・価格も破格な値段となりました・・・が・・
数日で売り切れてしまいました・・・

ゲイシャ種を飲み比べていただけたらと思い・・・

まみおば 381.jpg


「マラウイ・フィリルア・ミスク・ゲイシャ」も、同時に販売させていただきました!!

まみおば 386.jpg


「フィリルア」という言葉は、現地のトゥンブカ語で「山の花」という意味で・・
このコーヒーの特徴である花のような香りからネーミングされました・・・
独特の柔らかい酸味、コクのあるボディー、ほのかな花の香りと柑橘系の風味・・・
この豆も素晴らしかったです!!


両方同時に味わうことが出来て・・・幸せでした・・・揺れるハートるんるん


第二弾としてお薦めのコーヒーは・・・

まみおば 379.jpg

「ボリビア・カフェ・プリマヴェーラ」農園のコーヒー豆!!
Cup Of Excellenceボリビアです・・・

まみおば 378.jpg

まろやかな口当たりで、さっぱりと云うよりは、しっかりしたコーヒー感が凝縮されて・・
酸味と風味のバランスの良さをお楽しみいただけました・・・


三種共・・お客様の評判も良く・・・

今年の内には、今月のお薦めコーヒーとして、ご紹介させていただきますので・・・
宜しくお願い申しあげます・・・m(__)m


第三弾として・・・

カフェインレスコーヒー(デカフェ)を、ご用意させていただきました・・

まみおば 383.jpg

液体二酸化炭素抽出法で、カフェイン残留率を、0.1%以下に抑えたコーヒーです・・・
従来の製法だった、液体処理法や超臨界二酸化炭素抽出法と比較すると・・・
香りと味わいがとっても良くなりましたヨ!!
妊産婦の方・授乳中の方・カフェインで眠れなくなる方に・・・
安心して飲んでいただけるコーヒーです・・・

今月のお薦めコーヒーは、少し価格がサービスされておりますので・・・
この機会に・・一度・・お試しくださいませ・・( ^^) _旦~~


posted by たちばな屋 at 23:42| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のおすすめコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

魔法のランプ・・みたい・・!!

雨  正月から降り続いた雪も・・・雨
今日は少し・お・や・す・み・・みたいですヨ!!
雨が時々降ってくれるから・・
雪解けは早いです  犬ワン!!
中国に居座っている、冬将軍が・・・・雪
時々、送り出す子将軍が日本に雪を降らせているとか・・・
とんでもないくらいの雪の量が、日本を襲っているけど・・・台風
地球温暖化は・・静かに・静かに進んでいるようです(-_-;) iモード
どうにかならんのでしょうか??   猫ニャ〜!!


さて、当店のパソコンがぁ〜〜?!ふらふら
故障しまして・・・・
一月のお薦めコーヒーのご案内が・・・イベント
とんでもなく遅くなってしまいましたm(__)m

お薦めコーヒーは、明日ご案内させていただきますので・・・
お許しくださいませ・・・
パソコンが復帰したばかりなので・・・
少しと言おうか全くと言おうか?
チンプンカンプンなのです・・・・ヨ??  年には勝てませぇ〜ん・・デス!!モバQ

さてさて、パソコンが故障したのは・・・・
まだ・松の内でしたよ!!

パソコンに精通した、マミーコーヒー・たちばな屋嫁の咲ちゃんが・・・
パソコンの電源を入れたのですが????
全く作動しなかったようですヨ!!
困った・咲ちゃん・・・
思わず・・・「つぶやいた」・・・・携帯電話
「パソコンが動かない」・・・・

すると・・すると・・・
「お呼びでしょうか?」・・・・わーい(嬉しい顔)
との・・返事が・・・即座にぃ〜〜〜!!
ツィッター仲間のT様が・・・・
駆けつけてくださいました!!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
さっそく入院が決まって・・・・病院
当店のパソコンは・・・T様のもとにぃ〜〜!!

基盤が故障したようなので修理していただきました。

どうですか??exclamation&question
まるで・・・
アラジンの魔法のランプみたいでしょう!!るんるんるんるん

現場にはいなかったのですが・・・
咲ちゃんとジュンに話を聞いていて・・・・
T様が・・・
ランプから煙と共に・・・ひらめきぴかぴか(新しい)目
ムクムクと現れたような気がしました・・・・
ツィッターって・・・すごいですね!!
魔法のランプみたいなところもあるんですネ!!揺れるハート

恐るべし!!

機械音痴の私は・・・??
チンプンカンプンですが・・・

機械に強い・・・
T様ランプの精様・・・・
ありがとうございました!!

とっても助かりました!!わーい(嬉しい顔)揺れるハート

これからも、よろしくお願い申し上げます!!m(__)m


posted by たちばな屋 at 22:31| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たちばな屋いらっしゃ〜い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2011年・明けましておめでとうございます!!

晴れ 晴れ

  
かわいい2011・明けましておめでとうございます!!かわいいぴかぴか(新しい)


元旦は雪が降り続き・・しっかり穴倉の幕開けとなりましたが・・・
昨日からは・晴れ間も見えて・・・・
今日は朝から晴れ渡った天気となりましたヨ!!
タダシ・・晴れていても足もとは凍りついていて・・・
神妙な足運びを余儀なくされ・・おそるおそる・・歩きました 猫 にゃ〜・・

毎年楽しんで観戦する・・・・TV目
箱根駅伝・・・
今年も・・・ついつい見いってしまいましたよぉ〜!!
今年の早大は、最初から最後まで安定した走りで・・・
優勝しましたね!!
何だか、いつもと全然違った雰囲気でしたヨ!!
箱根山越えで・・山の神童と言われた柏原君にも僅かの差でしたし・・
底力を感じさせましたねぇ〜!!
早大は、地道にコツコツと頑張ったのか?
それが、今回花開いたのか? ひらめきぴかぴか(新しい)
マ〜!!若者達の頑張っている姿は・・・美しいですネ!!るんるんるんるん

嬉しかったのは・・・
福井県の若者が・・今回2人も登場してくれた事ですヨ!!
駒大の窪田君は区間賞を取ってくれましたし・・・TV映画
まだ一年生だから・・・・
あと・三回も応援出来ますヨ!!  ウフッフ!!  犬ワンダフル!!


さて、年の初めにあたりまして
昨年のお礼を申しあげます。
昨年中は、本当にありがとうございました!!m(__)m

昨年は・雑誌・ラジオ・ウエブマガジン・テレビ・フリーマーケット出店・祭りの出店・珈琲教室・ツイッター・インターネット・各種競技会・などなど・・・TVゲーム本イベント喫茶店携帯電話
とっても忙しい日々を過ごす事が出来ました!!
数多くの出来事で・・・・
数えきれない人々との出逢いも出来ましたし・・・
影になり日向になり・応援してくださった方々の、お陰様です・・・
ありがとうございました!!m(__)mexclamation×2

昨年を振り返って見ると・・・
何だか、とっても良い運が次々に訪れて来た様な感じで・・・
何だか、運がついているなぁ〜!!
何でだろう???
ナァ〜ンテ・・・思っていたのです・・・が・・・
ある日のテレビで・・・TV目耳
有名な会社の社長さんが・・・(お名前も企業名も定かではないのです)
「運とは! ただ運が転がっているのではなくて、地道にコツコツと積み重ねて行った人の前に、時々現れるモノですヨ!!その時を逃さず、掴み取らなければいけません!!」
なぁ〜んて事を、仰られていました・・・

あぁ〜!!何だかわかる様な気がしました・・・
プロフェッショナルなどの番組など見ている時に感じた・・・運!!ひらめきぴかぴか(新しい)
何かの拍子に、行き詰っていた問題が・・・・
パッと開けたぁ〜!!
と、そんな場面が多く有りましたヨネ!!
そういうことかぁ〜!!
そう・地道にコツコツと頑張る・
振り返れば・・・・
たちばな屋も・・・(自慢じゃないですが)
プロ意識を元に・・・
珈琲の一流を目指して頑張っています・・(まだまだ発展途上デス)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
 
もちろん・多くの方々の陰ながらの応援が・・・・
マミーカフェ・たちばな屋を35年間・・・・
支えて下さいました・・・(これは・自慢出来る事かも・・・)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)揺れるハート

その方々の恩を感じながら・・・
地道にコツコツと頑張り・頑張り・・・・
去年・・・
ポッと、花が咲き始めたのかも・・・?!かわいい
この花の芽を、大事に・大事に・・育てなければ・・・
この花の芽を、地道にコツコツと・・育てなければ・・・かわいいかわいい

2011年元旦わーい(嬉しい顔)揺れるハート

地道にコツコツと頑張る事を、誓いました!!

美味しい生豆を購入して・・・iモード
その生豆を・・・
美味しい珈琲豆に焙煎して・・・揺れるハート
美味しい珈琲を召しあがっていただく・・・喫茶店
珈琲を楽しんでいただく・・・るんるんexclamation×2

そんな・珈琲屋になるように・・・・
頑張ります!!

今年も・宜しくお願い申し上げます!!m(__)m揺れるハートぴかぴか(新しい)

posted by たちばな屋 at 22:29| 福井 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 珈琲 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

