福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2011年05月28日

チャリティー・バザー♡ごえんの市!!

雨 雨 台風2号が日本に接近・・・台風
日本の南半分が、大きな雨雲に覆われ・・
水害に気を付けなくちゃ〜いけない様ですヨ!
台風・1号・2号が近づくなんて・・・台風台風
地球の中で・・か?iモード
宇宙の何か・・・か?
変動しているのでしょう・・か・・ネ??exclamation&question


さて、明日・・・2011・5・29

ごえんの市実行委員会主催の

チャリティー・バザー  
 
   かわいいごえんの市かわいい

が開催されます。

ごえんの市って?  売るも5円 ・ 買うも5円 ・
(お持ちいただいた品物の数だけ、お買い物が出来るようです。一点預ける時と、引き取る時に、五円ずつ頂いて、被災地や児童施設へ寄付し、ご縁をつなげます。{十円以上の品物でお願いします。生ものは不可}  開催は第五週目の日曜日 今年は3回行う予定です )

日時   2011年5月29日  (日)  10時〜15時
     コンサート 11時〜   (無料)

場所   越前市南公民館となり  (もと南幼稚園講堂)

楽しいフリーマーケットもありますヨ!!ひらめきぴかぴか(新しい)

(ジュース・コーヒー・お菓子・山菜・ハンドマッサージ・・などなど・イロイロ)

明日は・・・もしかしたら・・大雨かも・・・台風
雨にも負けずに・・・いらしてくださいませ・・・

当店もカプチーノ・ホットコーヒー・アイスコーヒーなどなど・・フリーマーケットに・・
参加させて頂きます。喫茶店わーい(嬉しい顔)るんるん
ご縁を繋ぎましょう  揺れるハート揺れるハートハートたち(複数ハート)


  
posted by たちばな屋 at 19:56| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たちばな屋いらっしゃ〜い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

一味も七味も置いてないって??

曇り 曇り 表日本は雨のようですが・・・
福井はどうにか日中は、曇り模様で終わりました・・・
前の家の戸袋に・・・もしかしたら!!
2年前に巣を作った鳥が・・・
今年も巣を作ってくれるかも・・・・
見慣れない・・ツガイの鳥が・・・
戸袋前の電線で囀っていますよぉ〜〜〜!!
こりゃ〜〜楽しみが増えましたわぁ〜〜〜!!家サーチ(調べる)目exclamation×2

お客様のM様が・・・
「食べれるか分からないけど・・・お土産!!」プレゼント
と、福岡のお土産を持ってきてくださいました・・・
“カラシ高菜”と書いてあります・・・・
「ぶっふっふ〜〜!!福岡のお土産としては・・初めて頂いたけど・・美味しそう〜〜」
辛い物大好きな私は・・・大満足です・・・わーい(嬉しい顔)るんるん
何とも珍しい物のようだったから・・・
ちょうどご来店されていた・・Y様に・・・
「こんなの食べた事・・あるかぁ〜?」
「いやぁ〜ないなぁ〜」
「ほぅやねぇ〜!私も初めてだから・・少し持って帰るかぁ〜?」exclamation&question
「いや・いや・いいよぉ〜!」
「えぇ〜〜!!えんりょせんともっていきねぇや!!」
「いやぁ〜!辛いのは・・いらん!!」
「えぇ〜〜??辛いのあかんのぉ〜??」
「うん!うちにはカラシとかワサビとか、置いてないよ!」
「うっそぉ〜!!しんじられん〜〜??」がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
それで、M様に同意を求めて・・・
「カラシとかワサビって・・・あるよねぇ〜〜!!」
「いやぁ〜!!うちにも置いてないですヨ!!」
「なに?なに?ないってぇ〜??」がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
M様釣りがお好きだから・・よくイカを釣りにいかれるのです・・・
「イカの刺身の時・・・一味で食べると美味しいよねぇ〜!!」
「いやぁ〜!一味で食べる事ないですヨ・・一味も七味も家にはないですヨ」
いやぁ〜!!びっくりしました!!がく〜(落胆した顔)exclamation×2

その時にいらしたお客様・・皆さんが・・・
一味・七味・カラシ・ワサビ・胡椒が無い・・・???
ソースも無いとの事???

辛い物・大・大・好きな私には〜〜〜・・・
信じられない会話が続きました・・・ワン犬 !!

そういえば・・Y様・・・
コーヒーに・・必ず・・たっぷりの砂糖を・・・!!
「あぁ〜〜〜!そうかぁ〜〜!いつも、アマちゃんだと言ってたよねぇ〜〜!これからY様と呼ばずに・・・アマちゃんと呼ぶわね!!」
「ハイハイ!そう呼んでくれぇ!!」わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

その時は・・3対1で・・・甘い物が大好き人間が集まっていたのですぅ〜〜!
と言うのか・・辛い物大好きな人間が・・・少ないのかも・・??

小さい時に、兄が辛い物大好きだったから・・・
兄のマネをして・・頑張って辛い物に挑戦していたからか??
気がついた時には・・とんでもなく辛い物を・・・
ふぅ〜ふぅ〜言いながら食べる自分になっていたのです・・にゃ〜猫 !!

辛い物を食べる事が・・大人になった気分になっていたのでしょう〜〜ねぇ〜〜!

今まで・・辛い物好きな人が多いと・・思っていたのですが・・・
ホントは・・辛い物苦手な人の方が・・多いのかもしれませんねぇ〜〜!!手(グー)わーい(嬉しい顔)

posted by たちばな屋 at 22:41| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

やっぱり・・焙煎ってオモシロイ!!

晴れ 晴れ 外に出ると暑いくらい・・・
しかし部屋にジッとしていると・・ちょっぴり寒い・・・
イヤ・・イヤ・・贅沢は言わないで・・・
心地よい日和に・・感謝しなくちゃ〜〜ねぇ〜!!わーい(嬉しい顔)るんるん

今年も前の家の小さいバラが・・・
たわわに実ってって表現したくなるような・・・
花をいっぱ〜い付けて・・・かわいいかわいい
花の重さに耐えかねるように・・・
地面に折り重なっていますよ・・・
年中咲いている・・??・・不思議な・・バラ・・です!!かわいいexclamation&questionぴかぴか(新しい)

Jが突然入院した時・・・病院もうやだ〜(悲しい顔)
久しぶりに・・・
私が焙煎をしたのですが・・・
久しぶりの焙煎は・・・とっても疲れましたぁ〜〜〜!!モバQあせあせ(飛び散る汗)
脳が緊張で・・・ビィ〜〜ンと張りつめ・・・・
ご来店のお客様に・・・・対応していても・・
自分としては満足した対応ができず・・・
気は焙煎機の方に向いています・・・ヨ!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

しかし・・・
回を重ねるうちに・・・
焼きあがってくる・・・
コーヒー豆面を見ていると・・・
可愛い顔をしているんですよ!!わーい(嬉しい顔)揺れるハート

やっぱり・・焙煎ってオモシロイ!!
何とも言えない・・・幸福感・・・!!揺れるハートぴかぴか(新しい)

ふっふっふ・・・
出来上がったコーヒー豆を釜から出す時の緊張感・・・
コーヒー豆達の香りと顔・・・

至福のひと時・・・です・・・

こりゃ〜やめられませんわぁ〜〜〜!!exclamation×2exclamation×2

と、思っていたのですが・・・

Jが復帰した途端・・・
「Jちゃん、焙煎ヨロシクネ!!」わーい(嬉しい顔)喫茶店
って事で・・・緊張感から解放されました・・・が・・

やっぱり・・焙煎ってオモシロイ!!ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

って、芯から思いました・・・
面白かったから続けて来れたんですねぇ〜〜!!

感謝!!感謝!!・・デス!!( ^^) _旦~~



posted by たちばな屋 at 22:53| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 珈琲 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

それぞれの品格・人格・風格って?何時つくのかなぁ〜??

晴れ晴れ  暑かったぁ〜!!
車の温度計は・・29度・・
温度計を見ると暑いが・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
適度な風で揺れている若葉を見ていると・・・
なぜか・・・暑い気分が癒されますにゃ〜 !!

暑さにやられたのか・・・
突然パソコンの調子が悪くなり・・モバQあせあせ(飛び散る汗)
ランプの精さんの御蔭様で、復帰して来ました・・・が・・
ランプの精さんの話では・・・ソロソロ寿命らしいっす!!  ふぅ〜〜!!もうやだ〜(悲しい顔)

この前、児玉清さんが亡くなられたとの訃報が入り・・・
NHKの竜馬伝でのお父さん役を思い出しました・・・TV目
桂浜での家族とのシーンは、ほのぼのとした温かさが伝わってきて・・・わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
親って・あんな風にありたいなぁ〜〜・・・・
なぁ〜んて、思わされましたよ・・・・揺れるハートるんるん
(そんな思いは、忙しさにまぎれて・・つい・つい・忘れてしまいました)・・反省・・デス!ふらふら

児玉さんは、学習院出身だそうですね。
児玉さんの品格は、東京育ちの学習院ってところも・・・あるのかもしれません・・ネェ〜!
私が以前勤めていた会社の社長さんのご主人も・・・・
東京育ちの学習院出身でしたから・・・・
何だか・・よく似ているのです・・・ヨ!!わーい(嬉しい顔)

少し前に、津田寛治さんの話が出た時・・・・
津田さんて、福井市のチョットやんちゃなお兄さんって感じがするネ!!揺れるハート
なんて話をしていて・・・
高倉健さんは、やっぱり福岡のチョットやんちゃなお兄さん・・・揺れるハート
北野武さんは、東京の下町のやんちゃなお兄さん・・・揺れるハート
石原裕次郎さんは、東京のチョットやんちゃなお兄さん・・・揺れるハート

おばさん会話だから・・・
ちょいと・お歳の方の名前が・・・出て来ます・・・

それぞれの生まれた環境や育った環境で・・・
それぞれの個性が・・・光っているんです・・ヨネ!!ひらめきぴかぴか(新しい)

って事は・・・・
子供の環境って・・・大事なんだって事ですヨネ!!かわいいぴかぴか(新しい)

しかし、みんなが同じ環境で同じ教育って事になるのも・・・
個性が無くて・・・困りものですヨネ・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

まぁ〜!!
子育ては終わった身としては・・・

好きな俳優さん女優さんの分析・・・(なぁ〜んて・えらそうに・・)
などで、楽しみましょう〜〜〜と!。TVサーチ(調べる)目ハートたち(複数ハート)

posted by たちばな屋 at 22:25| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家事・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

わたしゃ・・やっぱり・・鬼なのか??

晴れ 晴れ どうにか最低気温が10度以上になったので・・・
とうとう・・・
コーヒーの木を、屋外に出してあげましたぁ〜〜!!クリスマスるんるん
今年は、コーヒーの若芽を・・・・
次々にアブラムシに食い荒らされて・・・
何だか大変な事になっていたのです・・・
外に出た・・コーヒーの木は・・・嬉しそうです!!クリスマスぴかぴか(新しい)


一か月ほど前に・・・
Jが盲腸炎をこじらせ入院したのです・・・病院ふらふら
なんだか・・来る人、来る人が・・・がく〜(落胆した顔)ハートたち(複数ハート)
「Jちゃんチョット働き過ぎだから・・少しゆっくりしたらイイよ・・!!」
っておっしゃる・・・
「なぁ〜にぃ〜!!その言いかた・・・まるで私がこき使っているみたいじゃない!!」ちっ(怒った顔)パンチ
「そうでしょう〜〜!!」
「えぇ〜〜???そんなぁ〜〜??まぁ〜・・そうかな??」
なんて会話が飛び交ってました。

2・3日後に来られたE様に・・・
「ねぇ〜!!ちょっと聞いてよ!!みんな、私がJをこき使っているような事いってるのよぉ〜!!ひどいと思わない??」目あせあせ(飛び散る汗)
「ふっふっふっふ・・・!!!」わーい(嬉しい顔)
「なに・なに??その笑いかた・・??」
「この前、孫のSちゃんが・・(5歳です){たちばな屋のおばぁちゃん・恐いんやでぇ〜!!鞭でバシバシ叩くんやでぇ〜!!}って、言ってたよ!!」
「なにぃ〜〜そんなこと言ってるのぉ〜〜!!ひぇ〜知らんかったわぁ〜!!」がく〜(落胆した顔)

なんと・なんとなんと・・
保育園児にまで・・・・
鬼って思われてるのかい・・・
「ハイハイ!!わたしゃ・・鬼でございます。」
って事で・・・
開き直っていますが・・・
心やさしい鬼なので・・・
Jにはたっぷり休暇を与えました・・・・ヨ!揺れるハートいい気分(温泉)

それにしても・・・鬼ねぇ〜!
子供の心は・・・正直だからねぇ〜!!

ふっふっふ・・・少し気をつけよぅ〜と!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by たちばな屋 at 22:01| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たちばな屋いらっしゃ〜い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

心遣い・思いやり・気遣い・って、誰にでもみえるのかぁ〜??

晴れ 晴れ 配達でドライブしていると・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
いつの間にか山々が・・・・
萌黄色や若草色に輝き・・・
水を張った田んぼも、緑の稲が風に揺らいでいます・・・ヨ!!
この前まで、山の一点に・・山桜がちらほら見えていたのに・・・
今では・・・葉桜になって山に同化していますネ!!
代わりに、薄い紫色の桐の花が顔を出しています・・・
フッ! 紫式部の愛した・・・紫いろだぁ〜〜〜!!アート揺れるハート


OH!ルーシーさんのブログで見かけた
満員電車の中の出来事・・・・
世の中捨てちゃもんじゃないなぁ〜!!
と、改めて感心したものですわ・・・ハートたち(複数ハート)るんるん

東日本巨大地震以来、頻繁にテレビで流れた・コマーシャルの一つに・・・

「心は誰にでも見えないけど・心遣いは見える・・・
 思いは見えないけど・思いやりは誰にでも見える・・・」TVぴかぴか(新しい)

って、流れていましたが・・・・
心遣いや思いやりって、
見える人にしか見えないと思いませんか??
誰にでも見えるって事は・・・無いと思っているのですが・・・

気配りも・・・・
気配りして頂いても・・・・
気付かずにいるって事の方が・・・多かった様な気がしますヨ!!

この歳になって、振り返って考えると・・・
あぁ〜!あの時の居心地の良さは・・・・とか・・・
あっ!あの時知らない内に助けて頂いていたのだぁ〜・・・なんて・・
思い当たる事が・・・いっぱ〜い あります・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

心遣い・思いやり・気遣い・って・・・
自分自身の器が大きい人ほど・・・
気付く事が多いかも・・・?? って、思うのですが・・exclamation&question

感謝の気持ちってのも共通してるのかも・・・ネェ〜?!揺れるハート

まぁ〜・人間完璧じゃないから・・・
なかなかっす!!

人の振り見て・・・
わが身を正せ・・・

ボチボチとボチボチと・・・ボチボチと・・・わーい(嬉しい顔)揺れるハートぴかぴか(新しい)


posted by たちばな屋 at 22:47| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

いい女の“女泣き!”で・・・

晴れ晴れ  ふっふっふ・布団が干せたぁ〜〜!!
この頃、朝から太陽の日差しが強いと・・・
スズメや??の鳥が・・・
忙しく・忙しく・・飛び交っていますネ・・・
巣作りに忙しいのか??  しら??
おかげで、木が無い我が家のトイが・・・
雨が降ると・真ん中付近から・・・ザァーザァーと雨が落ちてくるんです・・・ん〜〜ん・・
大雨の時だけ・・困ってます 犬ワン

昨年・10月に取材して頂いた・・・ゲームわーい(嬉しい顔)
「HONDA スマイルミッション」車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
いつもスマイルを頂いていたのですが・・・
3月11日の東北太平洋巨大地震の後から、お休みです・・・
OH!ルーシーさん達皆さんお元気かしら??exclamation&question
と、時々 ブログにお邪魔しているのですヨ!!メモ目

「HONDAスマイルミッション」の取材で・・・ゲーム目耳
半日、お話させていただいたのですが・・・
色がとっても白くて、綺麗で、底抜けに“明るい”そうして“優しい”
いい女・・・でした・・ヨ!!わーい(嬉しい顔)揺れるハート
ブログを読ませていただいても・・・
人柄が垣間見れて・・・癒されます・・・黒ハートいい気分(温泉)

先日のブログ・・・
“女泣き”
満員電車の中の・・小さな出来事を書かれておられました・・・
男子高校生が、おばあちゃんに取った行動を・・・・
あたたかな目で見守り・・・(ご自分だけでなく、乗車している皆さんもです)
その後・・・
偶然・男子高校生と同じホームに降り立ち・・・・

(ルーシーさんのブログ・・より・・)

「あなたみたいな人がいると、嬉しくなります」
改めて伝えると、彼は語りだしました
「実は俺、夏休みにミサンガ売りながら飲まず食わずの放浪をしてて、そん時にあるおじさんが1万円置いてミサンガ1個だけ持って行こうとしたから、お釣り返そうとしたんすけど、お釣りはいらないからその分年寄りに優しくしてくれよな!って去って行ったんすよ。俺、約束守っただけっす」

泣いた

朝から泣いた

化粧もハゲた

心が輝いた揺れるハートぴかぴか(新しい)

おじさん、あなたの粋な想い、ここに生きているっすexclamation×2手(グー)わーい(嬉しい顔)

(ずいぶん省いてあります・・・・)

ルーシーさんって・・・イイ女でしょう(^◇^)ぴかぴか(新しい)


桜の花びらの話も、おもっせぇ〜ざぁ〜!!わーい(嬉しい顔)



posted by たちばな屋 at 19:06| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

今年も薬草教室がはじまりましたぁ〜!!

晴れ晴れ 久しぶりのお日様で・・・
朝から洗濯物を干すのに・・・大忙し・・・晴れブティック音楽
気温はそれほど高くはなかったので・・・
干しあがりは・・・いまいち・・でしたし・・・
夕方のラジオでは・・・・演劇ゲーム
「今日は黄砂がひどく・・洗濯物を干すのに適していませんでしたネ!明日は黄砂の影響は少なく、お天気も良いので洗濯日よりとなるでしょう・・!!」
なにぃ〜〜??!!  って感じです・・・ 犬ワン!!

燕のツガイが今年も・・・・
店の通りを・・住処を物色しているのですが・・・
昼には・・姿を消していました・・・ザンネンだ 猫ニャ〜!!

さて・さて・・・
今年も薬草教室が始まりました!!本目
気分だけ若いつもりで、朝からウキウキしていたのですが・・・
バタバタしていて・・・・気が付いたら・・・10分前ではありませんか!!時計目あせあせ(飛び散る汗)
慌てまくって会場に・・・・モバQあせあせ(飛び散る汗)
なんとか 間に合ったような・・・
去年より生徒さんの数が増えていて、教室は満席でしたヨ!!

授業は・去年とほとんど同じ事を、繰り返し教えてくださるのです・・・
去年のノートを開くと、去年教えていただいた事が・・・・
去年はノートを録るのに必死だったので・・・メモ
今年は、そのノートに書き加えながら・・・フムフム・・・イイ感じ!!わーい(嬉しい顔)るんるん

今年は、「南越地方の薬用植物ガイド」に・・・本
植物の名前と効用・それにグラム数まで書いてくださいました・・・手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

授業の途中で・・・
「木を燃やし・・・木が無ければ・・木の箸でも良いので・・燃やし・灰を取り・・・その灰をもう一度燃やします・・・そうした灰を大匙一杯水に入れかき混ぜて・・暫く置きます・・・暫くして・・ウワヅミを取って飲むといいです。」
アレアレ!!??
桜の木の話と似ている!!
なんだ!桜でなくてもいいのかな??
なんて・・余計な事を考えていたら・・・・
いったい何に効用が有るのかを・・・聞き逃したぁ〜〜〜〜!!

次回は必ず・・・
ズゥ〜〜〜ト前に出席して・・・・
石動先生にお聞きしなくちゃ・・・・と思っていますジョ!!

今年も5回コースの「薬草教室」
楽しみで・楽しみで・・・揺れるハート揺れるハート

木の効用必ず解決しますからねぇ〜〜!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by たちばな屋 at 22:21| 福井 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

可愛い看板娘ちゃん!!

雨  時々曇り雨曇り
台風一号の影響で、全国で雨による被害が報告されていますヨ・・・
今年は、桜の花をゆっくり楽しむ事が出来なかったので・・・
花ミズキの花を楽しもう〜〜と・・・・
思っていたのですが・・・・ザンネン(−−〆)
花ミズキの花びらが道ばたにぃぃ〜〜〜・・・・
若い木の葉通りになっていました・・・・・トホ・・・・ふらふら

5月7日・8日と・・・・イベント
ゲノムさんのフリーマーケットに参加させていただいた時・・・
中庭にある・・大きな紅葉の木の下で店を開いていたのですが・・・喫茶店ブティックカメラ
紅葉の花?・・・それとも紅葉の実?なのでしょうか・・・クリスマス
風がそよぐたびに・・・パラパラと落ちてくるので・・・・
かわいい店の者も、お客様も頭に花びらのシャワーをあびて・・・
自然を堪能できましたぁ〜〜〜  し・あ・わ・せ・を感じました!!わーい(嬉しい顔)揺れるハート

幸せの気分を味わいながら、お店を開いていたのですが・・・
お隣のお店をお手伝いして、ロフティーさんのパンを売っていた・・・ファーストフード
可愛い看板娘ちゃん!!わーい(嬉しい顔)るんるん
小学3年生の女の子!!
大人顔負けの、大きく可愛い声で・・・・
「美味しいパンは・いかがですか?!美味しいですよ!!」ファーストフード
ゲノムさんのフリーマーケット独特の・・・
癒し系の雰囲気に・・・とってもあっていますじょ〜〜!!
お客様も・・・
「なぁ〜に!!おじょうずねぇ〜!!」
と、笑顔で購入されていましたヨ!!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
可愛い看板娘ちゃんのおかげで・・・・
パンは瞬く間に完売してしまいましたぁ〜〜〜!ひらめきぴかぴか(新しい)

さすが!商売人の娘さんですなぁ〜〜!!
と、他のお店の方やお客様達と・・・
可愛い看板娘ちゃんの話題で盛り上がりましたヨ!!

そういえば・・・少し前の話ですが・・・
お客様のT様が、4歳のお嬢ちゃんを連れられた時に・・・
コースターを御盆代りにしながら・・・・シズシズと・・
商品を別のお客様に・・・・
「こちらでございます・ありがとうございました・・」
「あら!ありがとう!おいくら?」
「000でございます・・」ふくろ
「はい・・どうぞ・・・」
「ありがとうございます!」
と、御代金をいただいて・・レジまで届けてくれました・・・
「はい・ありがとうございますネ!お釣りをお願いしますネ」
今度は、お釣りを持ってお客様の所に・・・ソロソロと・・・
「はい!お釣りでございます・」
「ありがとう!!おりこうさんね!!」黒ハート
「また・どうぞいらしてくださいね!!」
と、ニコニコと応対してるんです・・・・わーい(嬉しい顔)揺れるハートるんるん
一時間ほどでしたが・・・・
マミーコーヒー・たちばな屋に・・・
可愛い看板娘ちゃんが登場したのですぅ〜〜〜!!

お店に笑の花が咲き誇ったのですヨ!!かわいい喫茶店かわいい

看板娘ちゃん・・・
またどうぞ・・お越しくださいませ・・ネ!!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


posted by たちばな屋 at 23:08| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | たちばな屋いらっしゃ〜い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

2011・5月のお薦めコーヒーは!!

晴れ晴れ  暖かく晴れた日になりました・・・
今年は、桜の花見も出来ず・・・
少しばかり心残りでしたが・・・・
配達の車の中から、遠くの桜の木を時々見れたのは・・・ラッキー!!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
でも・・でも・・
桜の木の下で・・・・
桜のパワーを頂けなかったので・・・
疲れが・・・・・取れないのでしょう〜〜〜か?ネ???
・・・・・・アッ!それは???歳だからか??なぁ〜!!モバQあせあせ(飛び散る汗)

さて・・・・
  喫茶店2011・5月のお薦めコーヒーは!!喫茶店

   かわいい ペルー・ヤネッシャ・RFAかわいいぴかぴか(新しい)

ペルーは、ブラジル・コロンビアに次ぐ南米3位の生産国ですヨ!!
「ペルー・ヤネッシャ・RFA」 は、中でも高品質のコーヒーの産地であるビジャリカ地区で組織された・ヤネッシャ族グループが作る・・・・
最高級のコーヒーです・・・・ヨ!喫茶店わーい(嬉しい顔)

完熟豆、水洗工程の改善、無農薬での栽培、それに・・・・
レインフォレストプログラムに則した・環境に優しい生産を推し進めて・・・揺れるハート
高地産のチェリーを最高級の・ウオッシュドアラビカに仕上げられています・・・ヨ!!
完熟豆のみを収穫し、昔ながらの丁寧な発酵と水洗処理されたコーヒーは・・・
しっかりとしたボディと、フルーティな甘味を感じる事ができます・・・喫茶店るんるん

珍しいコーヒーを・・・・
アンデス山脈と、青く高く澄み渡る空を思い浮かべながら・・・・
日本の空を、悠々と泳ぐ鯉を愛でながら・・・・・
ホット揺れるハート喫茶店・・・!!!
ホットコーヒーを、ご賞味くださいませ・・・( ^^) _旦~~

今回のペルーの豆は・・・・・

お客様のW様のリクエストで登場しました
福井県ペルー友好協会の活動をされておられて・・・・
以前から、「ペルーのコーヒー豆を焙煎してほしいなぁ〜!!」
とのリクエストにお答えしての・・・・登場・・・・ですぅ〜〜!!わーい(嬉しい顔)

2011・5月28日には・・・イベント
アンデス野菜講座・・・
「ペルーの野菜は・・・おもしろい!!」
私たちが食べている野菜の祖先は何だったのでしょうか。exclamation&question本
道ばたに生えていた雑草を人間が長い時間をかけて野菜として利用するようになりました。
なじみの深い野菜を例に挙げて解説してくださるそうですヨ・・・・

かわいい5月28日(土)14:00〜16:00
福井県国際交流会館 多目的ホール
入場無料

ところ変われば食べ物も変わります・・・
野菜に関して見てみると、日本の常識は世界の常識ではありません・・
「エッ!?そんなばかな??!!」exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
の様な??お話を聞く事が出来るようですよ!!!

何だか・・面白そうですネ!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



posted by たちばな屋 at 23:03| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のおすすめコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

