福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2011年10月31日

前 壽則 さんの企画展

晴れ 晴れ 朝一時雨雨  
今年は、花ミズキの赤い実がたわわに実っていますヨ!!かわいいるんるん
いやぁ〜〜!豊作・豊作!!わーい(嬉しい顔)るんるん

第144回天皇賞秋
exclamation×2いやぁ〜!波乱でしたネ!!
トーセンジョウダン・頑張りました!!
日本レコードで、G1初制覇!!
おめでとうございます!!exclamation×2
個人的には・・ブエナビスタを応援していたのですが・・・
(牝馬初の連覇を・・・心ひそかに期待していたの・・デス)
しかし、各馬僅差のゴール・・・
速い馬が揃ってるんですネ!!わーい(嬉しい顔)モータースポーツ


さて・・・
かわいい前 壽則さんの企画展かわいいぴかぴか(新しい)

NY Broadway SOHOにある「ISE Gallery」で開催された話題の企画展を現出!
鯖江にて日本初開催!!

アート会期   2011年11月3日〜13日
     10:00〜17:00

アート入場   無料

アート会場   鯖江市商工会議所美術館「ギャラリー新」

   ぴかぴか(新しい)11月2日18時より入場無料のオープニングレセプションをおこないます
   通常の作品展示に加え・杉原一平氏によるピアノ独奏もございます
   絵画と音楽に包まれた魅惑のひとときを、お楽しみください
    喫茶店ぴかぴか(新しい)(マミーカフェ たちばな屋のコーヒーも、おもてなしでご提供させていただきます)

前さんの企画展のお話をいただいた時・・・
前さんの廻りの方々の熱意・・・
斬新な企画に驚かされました・・・!!がく〜(落胆した顔)exclamation×2

薄明の静謐なる空間にて・・
モノの持つ本来の面目と対峙し・・
自己を「問う」

と、銘打って・・
暗くした会場に・・・夜
日本初蝋燭型LED照明を持って・・・ひらめき
前氏の絵画を鑑賞していただく・・・アート

何だか・・お・も・し・ろ・そ・う・な体験型企画展・・

その中でお手伝いさせていただくとは・・・
ワクワクしています!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)揺れるハートるんるん




posted by たちばな屋 at 22:16| 福井 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 珈琲 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

下駄で解る体調??

晴れ 晴れ 18日からは真夏日がない・・・
と言われていますが・・・
今年は・・??もしかしたら??何日か真夏日があるかも・・???と・・
予測されていますが・・・
この前から・・とっても!とっても!気になっていた・・・
コーヒーの木をクリスマス・・無事・・植え替えて室内に入れる事が出来ました!!家
30年経つ、コーヒーの木はとっても重く・・・私の力では・・・トホホ・・です!
今年も、焙煎師純が頑張って植え替えてくれました・・・ホッ・・!!
上手く育ってくれるとイイのですが、毎年冬の間は・・ヒヤヒヤものです!!雪クリスマスモバQあせあせ(飛び散る汗)


さて、先日の・・・
かわいい2011世界体操競技選手権・東京大会かわいい
内村航平さん・史上初3連覇 を達成されました・・ネ!!かわいいかわいいかわいいぴかぴか(新しい)
内村さん・おめでとうございます!!
テレビで観戦させていただきましたが・・・TV目るんるん
素晴らしい!! としか言えませんヨ!!
メダル獲得者では頂けないと言われている・・・
「エレガント賞」までいただけて・・・凄い!!exclamation×2exclamation×2
内村さん「エレガント賞を頂けた事が、一番うれしい!!」
と、言われていましたね・・
実は内村さん・・・腕時計鑑賞が大好きだから・・・時計ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
「エレガント賞」は・・時計だから・・ラッキーですヨネ!!
どんな時計だったのでしょうか?  ネ?
私も時計大好きだから・・内村さんの気持ち・・・わかりますぅ〜〜!!わーい(嬉しい顔)るんるん

世界大会を見ていたら・・・
あまりのハードさに・・・
一流のスポーツ選手は、歳をとった時に体がガタガタになるらしい・・
なんて話を聞いた事が有るのですが・・・
なんだか・本当の様な気がしましたヨ!!
床のマットも改良されて、トランポリンの様なクッションが有るそうですが・・
それを上回る技術・・・なんでしょうか?
華麗な演技の後の・・着地・・きっと体に負担が掛かってるんだろうなぁ〜〜?!
体操だけでなく・・・
一流と言われている人達は・・・
無理を通しているんでしょう・・・ねぇ〜!!もうやだ〜(悲しい顔)どんっ(衝撃)

マミーカフェ たちばな屋喫茶店のお客様 R様
いつも下駄でご来店されます・・
「いつも新しい下駄みたいに綺麗ですネ!」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
「あぁ〜・これ!」
「うん・うん・その下駄!!」
「この下駄・2か月もたんのよ!」
「エッ!2ヵ月もたんのぉ〜??」がく〜(落胆した顔)exclamation&question
「ん・下駄の歯が減ってしまうから、しょっちゅう買い換える!」
「そうなんだ!だからいつも新しいんですネ!」
「不思議な事に、下駄の歯の減り方が体調によって違うんですヨ!」
「うっそぉ〜?靴と同じで、同じ所が減るんでしょう?」exclamation&questionexclamation&question
「イヤイヤ・その時の体調・と・精神面でも違ってくるんですよ!」
「エェー?ビックリやね?そんな事あるんやぁ〜?!」
「ウン!昔の人は健康は心・体と言ってたけど・・本当やなとおもうわ!!」
「へぇ〜〜〜!!精神面でも違うんだぁ〜〜!!」exclamation×2exclamation×2

ビックリしました  ワン犬 !!
そういえば・・昔・・・
桐の下駄を履いた時、桐はとても軟らかいから一度履いただけで、歯の減り方が・・・
げぇ〜〜??と、思ったほどスゴイ減り方をした事を思い出しました にゃ〜 猫!!
最近の下駄は歯にゴム裏が貼ってあり・・・それなりの減り方ですけど・・
ゴム裏の貼ってない下駄の歯は、体の不調を知らせるセンサー  なのでしょうか?ネ?
それも・・心の状態までわかるとは・・・不思議です・・・exclamation&question

下駄って優れ物だと解っていたけど・・・
そこまで優れていたとは・・・・
日本文化・・・バンザァ〜〜イ!!  ですネ!!手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるん

posted by たちばな屋 at 21:42| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

次男坊の大泣きは??

晴れ晴れ 一時雨 小雨
配達をする目に コスモスの花が・・・かわいいかわいいぴかぴか(新しい)
風にそよいで話しかけてくれているような・・気がします・・・
コスモスの花が揺れている姿は・・・
見ている者を・・ふわっと優しく包み込むような・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
小春日和に、とても合っているような・・・
母も生前好きな花だと言っていましたし・・・
コスモスって好きな方が多いようなきもします・・ 犬揺れるハートワン !!

コスモスも素敵ですが・・・
昨日は孫の保育園の行事で・・・
「たけふ菊人形」に出かけました・・・
菊の花も綺麗でしたヨ!!かわいいぴかぴか(新しい)
大きな菊の花・小さな菊の花・・・
越前市の秋を彩る花のイベントですよ・・・イベント

孫に連れられ・・・
ひと時を菊の香りの中で過ごす事が出来ました!!  良かったです!!

今回連れて行ってくれたのは・・・
3歳児の次男坊・・・
朝・保育園から菊人形会場に出かける時・・・
お母さんから離れがたく・・・おお泣きしています・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
その泣き声ってのが・・・大きいのですぅ〜〜!!
次男坊って・・・声が大きいのかな??
なんて事を考えながら・・・どうにか落ち着かせたのですが・・・
泣きやんで・・・外に出たら・・・
今度は・・・抱っこです・・・
しばらくしたら・・どうにか自分で歩きはじめました・・・ホッ!!モバQあせあせ(飛び散る汗)

「たけふ菊人形」会場では・・・喜んで飛び回っていました・・・
去年までは怖くて乗れなかった、メリーゴーランドの馬にも乗れるようになり・・・
2回目には、大きい馬に乗るって喜んでいましたヨ!!黒ハート

子どもの成長には、感服させられますネ!!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん

家の次男坊のJちゃん・・・
最近・・・お母さん離れが出来ないのです・・・
この前も、
娘の子供達を家で見る事になって・・・
Jちゃんも風邪で保育園をお休みしていたので、一緒に遊んでいたのですが・・・
孫達だけ3人で何分かお留守番させて・・・・
家に戻ったら・・・・
外にまで聞こえる大きな声で・・・泣いています・・・
玄関を開けたら・・・
娘の子供達が・・・
「あぁ〜!!ふみばぁ〜ばがかえってきたぁ〜!!」
と、飛んできました・・・
階段の隅で、Jちゃんが・・・
「あぁ〜ん!!ママがいない!!」と泣いています・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)
「あらあら!ママは今お仕事でいないの・・・もうちょっとで帰って来るからネ!こっちで遊ぼう!!」
「ママがいいぃ〜!!」もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
と、泣いてます!!
居間に入って・・・ビックリ!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
辺り一面紙くずでいっぱい・・・です・・
ジッ〜と見ると・・壁紙を破り部屋にばらまいたのです・・・
「あらぁ〜?なにぃ〜?誰がしたの??」
娘の子は女の子・Jちゃんと同じ年と一つ下の子です・・・
二人とも困った顔をしています。
相変わらずJちゃんはおお泣きしています・・・
「Jちゃんがしたのぉ??」
どうも・・ママが出掛けたので・・怒ったようです・・・ちっ(怒った顔)
「まぁ〜!しかたないから・・片付けしょう!!・・Mちゃん達も手伝って!!」
女の子二人は、一緒に紙くずを拾い集めてくれています・・
「さぁ〜・・Jちゃんも自分がしたんだから・・お片付けしよう!!」
「うぅ〜〜!ママがいない!!」
「ママはいないの・ママが帰って来るまでに片付けよう!!」
「だって・・・ママ・・いない!!」
家の壁紙は、猫が爪をトイデ・ハゲハゲだったのですが・・もうひとつハゲがハゲシク・・なりました!!
「Jちゃんは・猫やったんや?おばぁちゃんしらんかったわぁ?」
「猫やないもん・・・」
「ウソぉ〜?猫でしょう?猫ちゃんと同じことしてるもん?」
「猫やない・・・もん・・・」
「そうかぁ〜!猫やないんか!じゃ〜皆で片付けよう〜!!」
どうにか・・かたずけ始めました・・・

次男坊の泣き方は・・・激しい・・なぁ〜??
下村湖人の次郎物語が・・頭をよぎりました・・・

その時も・そして菊人形見物の時も・・・・
どうも・・風邪気味の様な??
体の調子を上手く伝えられない・・から?
ついつい・・おお泣きしてしまうのか?

しかし・・気持ちが余所に行くと・・・
ケロッとして・・・いるような??exclamation&questionexclamation&question
でも・・??芯からの元気でもなさそうな??

何か原因が・・あるのでしょう・・・ネ!!サーチ(調べる)目
じっくり見てあげなくては・・・ネ!!わーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by たちばな屋 at 00:17| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家事・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

第9回 立待月観月の夕べ !!

晴れ 晴れ 一瞬雨雨  
今年の暑さは、野生のクマにも受難の様子です・・・モバQあせあせ(飛び散る汗)
札幌ではヒグマが市街地まで出没し・・・
猟友会の皆さんが、猟銃を片手に歩いている様子がテレビで報道されています・・TV目
なんでも、山のドングリが例年の十分の一しか出来なかった為・・・クリスマスiモード(枠付き)
食糧を求めて山を降りて来たそうですから・・・
人間にとっても怖い話ですが・・・・
クマにとっても悲しい話です・・・。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

八つ杉からご来店の T様
「今年は、山法師の実が沢山なったので、ジャムにしようと思ってるの!サルモモの実も沢山採れたからジャムに挑戦しようと思っているの!!」
「あら?山の実は不作なんでしょう?」
「うぅ〜ん?不作じゃないわよ!栗の実も沢山実って、周りには・・大きなウンチがあるわ!!」
「ふぅ〜ん!クマのウンチだぁ〜!!」
「そう・・クマのヨ!お腹いっぱいってかんじ・・・!」
福井の山は、木の実があるんだ!!iモード(枠付き)かわいい
札幌のクマさんは・・・大変です・・・ネ・・
大変と解っていても・・なんにもしてあげられない・・・少しブルーです・・バッド(下向き矢印)


さて・明日は・・・

  やや欠け月第9回 立待月観月の夕べ !!やや欠け月
     (「榎お清水」鯖江市指定文化財記念イベント!)

やや欠け月日時 2011.10月8日   午後2時〜午後7時まで

やや欠け月場所 吉江神社〜吉江七曲り通り

やや欠け月入場無料
   近松大茶会・近松ソバ・近松月見だんご・榎お清水コーヒーは、それぞれ100円で
   お楽しみいただけます。
   観月会では、地元の銘酒「梵」や、地元の食材で創作した郷土料理が振舞われますヨ。

人力車・ふきのとう市・近松大茶会・近松対談・ジャズライブなど・・・
お子様から大人まで・・・楽しめそうな催し物があります・・ヨ!

かわいい近松対談は、篠田正浩さんと佐伯順子さん・・・
篠田監督と言えば・・・
あの・・美しい女優・岩下志麻さんの御主人じゃありませんかぁ〜〜!!
いやぁ〜〜楽しみですぅ〜〜〜!!わーい(嬉しい顔)揺れるハート

かわいい江川ユミコjazzライブ with 摩訶不思議 は、歌・キーボード・二胡のコラボレーション
久しぶりにアメリカから帰って来た、江川ユミコさんの歌は・・・カラオケわーい(嬉しい顔)
越前市出身で今もそこで地味に暮らしているとご自分で言っておられる・・・
地味でない、ジミあわたべさんのキーボードは・・るんるんぴかぴか(新しい)
珍楽器‘ラッパ二胡’奏者でも有名な、小林寛明さんの二胡は・・・演劇るんるん

十二夜の月の光の中・・摩訶不思議な空間に誘ってくれるのでしょう・・か?!夜ぴかぴか(新しい)

喫茶店マミーカフェ・たちばな屋も「榎お清水」で淹れたコーヒーをお出ししております・・喫茶店

楽しいお月見になりそうな・・・予感が・・・やや欠け月わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

posted by たちばな屋 at 21:04| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たちばな屋いらっしゃ〜い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

イケメン・モカ・は、おおもてです!!

晴れ 晴れ とはいえスッキリといた天気ではなく・・・
雨になりそうな雲が・・・時々・・顔を出しています・・晴れ曇り
ここ暫くは晴れるとは聞いているのですが・・・どうなんでしょうか?ネ?

前の家の金木犀・・・クリスマス
金色に輝いて・・まるで黄金の木のようです!!クリスマスぴかぴか(新しい)
自然の香りって、良いものですネ!
コーヒーの香りも・・・喫茶店ぴかぴか(新しい)
自然の香り・・・
時々・人工的に甘味を付けたり、香りを付けたコーヒーやジュースを飲んだ後の・・・
後味・と言うのか?
喉の奥や・口の中にいつまでも残って・・・
最初の甘味が嫌な渋めな味に感じてしまう事があるので・・・
自然の花の香りも、鼻には優しいのかも知れませんね!!かわいいぴかぴか(新しい)

以前テレビで、幼い子が・・・
金木犀の香る所に来て・・・
「アッ!トイレの匂いだ!!」
と、言ってた事を思い出します・・・
きっと綺麗なトイレを思い出していたのかな?


さて、お客様の M様
店に入って来るなり・・・・
「アラッ!イケメン・モカ!!今日はこの豆にするは・・!!」喫茶店
「エッ?イケメン・モカ???」exclamation&questionexclamation&question
「うん!今月のお薦めコーヒー・・ヨ!!」
「アッ!!イエメン・モカ!!だ!!」
「ん〜^^?あらぁ〜ほんとだぁ〜!!イエメン・モカ!!ってかいてあるぅ〜〜!!」がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
店中は笑いの渦でいっぱいになりました!!
「なるほど!なるほど!イケメン!って読めるかも?!ほっほっほっほ!!何だかイケメン・モカの方がいいかもしれませんねぇ〜!!」
「ほんと、店に入って来るなり・・イケメン!!の文字が目に飛び込んできたのヨ!!」喫茶店目
「うんうん!わかります・わかります・イケメン・いいですねぇ〜!!」わーい(嬉しい顔)揺れるハート
いつもは特定のコーヒー豆しか、お求めにならない M様・・・
「じゃ〜!今日はイケメン・コーヒーでよろしいでしょうか?」
「はい!それでお願いネ!」揺れるハート揺れるハートるんるん
「はぁ〜い!イケメンいっちょう!お買い上げぇ〜〜〜!」わーい(嬉しい顔)

みんなで笑いながらご用意しました!!

イケメン・モカ っていいネーミング・・いただきました!!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

これから・イエメン・モカを淹れる時・・・
きっと・・イケメンを思いながら淹れる事になるかも・・・
それって・・たのしい〜〜ことです ワン犬 !!わーい(嬉しい顔)揺れるハート


posted by たちばな屋 at 23:01| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たちばな屋いらっしゃ〜い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

2011・10月のお薦めコーヒーは!!

晴れ 晴れ 日中はポカポカ陽気・・
しかし・・・最低気温は10度・・です・・バッド(下向き矢印)
外に出してあるコーヒーの木を・・・クリスマス
そろそろ店の中に避難させてあげなくては・・いけません猫 にゃ〜 !!

今日は配達の道を少し変えて走ってみました・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
細い道をおそるおそる・・・
目の前に・・ソバ畑がぁ〜〜〜!!かわいいかわいい
白い花の道・・も・・いいものですネ・・
この季節は、黄金色の道を堪能しているのですが・・・
白い道も・・・
銅色の道も・・それぞれ・・いいですなぁ〜〜!!わーい(嬉しい顔)揺れるハート


   喫茶店2011・10月のお薦めコーヒー喫茶店ぴかぴか(新しい)

 かわいいぴかぴか(新しい)イエメン  クラシック  モカ喫茶店ぴかぴか(新しい)

10月1日は、 イベント「コーヒーの日」イベント です・・・

「コーヒーの日」 とは・・・??本目
国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で・・・
この日が・コーヒーの年度始めとなります。
さらに日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから・・
1983年に、社団法人 全日本コーヒー協会によって・・・
10月1日が 「コーヒーの日」 と定められました。

って事で・・・
珈琲豆専門店 マミーカフェ たちばな屋では
わーい(嬉しい顔)揺れるハート2011・10月のお薦めコーヒーは・・・
原点に還って・・・・
モカ・マタリ を、お薦めします・・・ヨ!

 ひらめきぴかぴか(新しい)2つのコーヒー発見伝説
コーヒー発見のエピソードのは・・・
2つの伝説がぁ〜・・・あります・・・
ひらめき一つは・エチオピアの山羊飼 カルディ伝説!!
ひらめきもう一つは・イエメンでのイスラム僧 オマール伝説!!

今月は、イエメン産の中でも最高級ランクの珈琲豆で・・・
独特の香りとコクをお楽しみくださいませ!!
ほんのりとした甘さが・・・コーヒー伝説の世界へイザナッテくれますヨ!!喫茶店るんるん

コーヒーの木の発祥は、エチオピアと言われていますが、クリスマス
飲用が広まったのは、イエメンと言われています。喫茶店

まぁ〜〜!!

かわいいイエメンのクラシック・モカ・(モカ・マタリ)
かわいいエチオピアのモカ・イルガチョフェ(モカ・ハラー)

10月は2つのモカをご用意しておりますので・・・
モカを・・同時に飲み比べて頂ける・・チャンス!! デスヨ!!


イエメン・クラシック・モカ
は、数量限定でしたので・・・・
売り切れ御免・で販売中です・・・・

コーヒーの発祥の地に・・・iモード目
乾杯・かんぱ〜〜い!!喫茶店わーい(嬉しい顔)揺れるハートるんるん



posted by たちばな屋 at 22:44| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のおすすめコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

少しばかり心配な日が・・?!

晴れ 晴れ ここ2・3日朝夕の気温差が激しく・・・
着る物に気を付けなくては・・・ブティック音楽
と、思っていたのに・・・
昨日の「たちまち近松まつり」の出店・・・イベントぴかぴか(新しい)
6:00頃までは、ジャンバーを羽織って行かなくては・・・・
と、頭の隅で思って・・玄関の横まで持って行っていたのにぃ〜〜!!
6:30頃出店の準備をしながら・・・
(あぁ〜・・さぶいなぁ〜〜!!)
そう!!上着を忘れて来たのですぅ〜〜〜!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
(げぇ〜〜!わすれてきたぁ〜〜!)・・後の祭りです・・・
そんなこと考えている暇はなく・・・
とりあえず・・準備を・・・・しながら・・・
(そういえば・・近くにEさんの家が・・!!)家
昼頃には気温が上がって来たのですが・・・
体脂肪が多い私の冷えきった体は・・・上着を欲しています・・ブティック
で、E様に上着をお借りして・・・
元気を取り戻す事が出来ました!!わーい(嬉しい顔)るんるん
E様・・ありがとうございました!!m(__)m  感謝・感謝です・・
どうにか体も温まったので・・・
夕方にまた使わせていただこうと思い・・・
椅子の背に掛けて置いた・・借り物のジャンバー・・・ブティック
お客様がカプチーノを引っ掛けてしまいました・・・がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
お客様に火傷はなくて・・・ホッとしたのですが・・・
ジャンバーには・・・コーヒーがたっぷりしみ込んでいましたぁ〜〜!!喫茶店目
とりあえず・・すぐに水で流し・・・クリーニング店に・・・
事無きを終えて・・・ホッとしました・・・が・・・
自分の・・アンポンタンさに・・・ため息です・・・ヨ!!もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

昨日は少しばかり心配な事があったので・・・
気持ちが・・動転していたのか??  ナ??
っては・・言い訳です・・ナ!モバQあせあせ(飛び散る汗)

「たちまち近松まつり」では・・・かわいいイベント
鯖江市の「ふくいの・おいしい水」を使うので・・・
前日・・
「桃源清水」上河内町たらーっ(汗)
「三場坂清水」上河内町たらーっ(汗)
「榎清水」近松門左衛門さんユカリノ水たらーっ(汗)
を、汲みに行ったのですが・・・
「桃源清水」「三場坂清水」をくみ取り・・・
最後に「榎清水」に行ったら・・・
なんと!!なんと!!水が出ていない!!がく〜(落胆した顔)むかっ(怒り)パンチ
近くにいらした御近所さんも・・・
「ここ2・3日水が出ていない!!こんな事なかったのに??」
と、不思議がっておられます・・・
「雨も降っていたし、干上がる理由が無い??」
榎清水の前の池も干上がっています・・・

あせりました!!がく〜(落胆した顔)

空を見上げると・・・
何だか雲が・・・
地震雲に見えてきます?!曇り曇り

地震の前兆?・・・か??牡牛座爆弾
少しばかり心配デス!!
水が汲めない事は大変な事態です・・・

当日・・朝・・
汲みに行ったら・・・
前日干上がっていたのが・・嘘みたい!!

いつものように勢いよく水が出ていました・・!!たらーっ(汗)
良かった!!良かった!!わーい(嬉しい顔)揺れるハート

これで、三種類のお水で・・・
美味しいホットコーヒーが淹れられる!!喫茶店喫茶店喫茶店
と、ホットしました・・・ワン犬 !!

しかし・・・何だったのでしょう??exclamation&questionexclamation&question

地震の前兆?exclamation&question  なんでしょうか?exclamation&question
何事もないといいのですが・・・

やっぱり・・少しばかり心配・・・です・・・モバQあせあせ(飛び散る汗)

posted by たちばな屋 at 22:54| 福井 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

第14回 たちまち近松まつり!!

晴れ 晴れ 心地よい風が吹く日和です・・・
今日は・・・
コーヒーの日!!ぴかぴか(新しい)喫茶店イベント
コーヒーの新しい年度の・・はじまりぃ〜!はじまりぃ〜!!
店の外では・・・・
コーヒーの焙煎した香りと・・・
金木犀の香りが・・・・
縞模様な感じで・・・鼻をくすぐっていますじょ!!わーい(嬉しい顔)牡牛座るんるん

さて・・・
イベントたちまち・近松まつり・のご案内です!!

  かわいいぴかぴか(新しい)第14回 たちまち 近松まつりかわいいぴかぴか(新しい)

日時  2011・10月1日(土)10月2日(日)
     両日共 8:30〜15:00

場所  立待公民館  
     立待地区文化祭同時開催

催し物  近松太鼓・河原久雄写真作品展・近松ウォークラリー・子ども近松太鼓・
     鯖江人形浄瑠璃「近松座」・たちまち近松人形劇団「とんと」公演・
     親子餅つき体験・益戸育江朗読(旧芸名・高樹沙耶)「曽根崎心中」などなど・・・

ふくろ入場無料  

 揺れるハート あたたかな 情(こころ)が通う 近松のまち るんるん

益戸さんの朗読で聴く「曽根崎心中」は・・・・本目耳
また、心をきゅっとさせ・涙をさそうのでしょうか?・・・ネ!!

10月2日の屋台村にて・・・
マミーカフェ たちばな屋は・・・・喫茶店
近松さんゆかりの水・榎お清水と、桃源のお水と、三場坂のお水で淹れたコーヒーを・・・
ご用意させて頂きます!!
鯖江の誇る水で淹れたコーヒー・・・喫茶店喫茶店喫茶店
貴女は、どの水で淹れたコーヒーがお気に召しますか?  ネ!ひらめきぴかぴか(新しい)

明日も晴れてくれると・・嬉しいです・・・手(チョキ)わーい(嬉しい顔)揺れるハート


posted by たちばな屋 at 15:55| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 珈琲 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

