福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2009年01月19日

男と女の違い・最終章は怖い話で終わりました! 

雨  昨日のNHK・男と女の違い・最終回・とても怖い話で終わりましたネ!!
前回までは、フムフム・・・そうか!そういう違いが有るのかぁ〜!!
例えば・地図の見方・社交性・考え方・学習能力・などなど
とても面白く、納得できる話だったから・・・
今回も、絶対面白い話だとワクワクしながら見ていたのですが・・・
とんでもない話に・・・
人類も、こうして滅びて逝くのかぁ〜!!なんて思ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
男性の精子がとても少なくなってきた・・と言う話は、時々聞いていたけど・男性が居なくなってしまうという事は信じられない話でしたワ!!
女性はXX・男性はXY・の遺伝子の組み合わせで出来ていて・昔から遺伝子が伝えられて来た事は判ります。
以前・ミトコンドリア・という遺伝子は、女性だけに受け継がれている。と聞いた事があり、徳川幕府など、世継ぎがどうのこうのと云っているのは、無駄な事では??? と、思っていたのですが・・・
昨日の話では、男性のY遺伝子は代々男の子にしか無いので、家系図を調べるには、男子を辿って行くそうです。
その・Y・遺伝子は一つだから、修復が出来ず、傷ついたら・その傷をそのまま伝えていく事になり、次に傷つくと、マタマタそのまま受け継いで、ボロボロになって、最後にはY遺伝子は無くなってしまうそうです。
女性はXが傷ついても、もう片方のXが働き修正出来て、新しく再生出来ていくらしい。
哺乳類は、卵子と精子が無くては子孫を残せないから、人類滅亡は地球滅亡より早く来るかも・・・
怖い話ですが、本当の事で、今の所Y遺伝子を修正出来ず。もしかすると、突然変異で女性の遺伝子の中のなにかが変わり、自然に受胎するようになるかもしれないが、それは、無いに等しいらしく、いずれにしても、男子は滅んでいきます。途の事でした・・・そうなったら、もちろん女子も滅びますよね。
posted by たちばな屋 at 20:55| ☁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。