福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2009年11月18日

新型インフルエンザの威力?

晴れ  久しぶりの日差し・・・
洗濯物を外に干す事が出来て嬉しいです・・るんるん
しかし、さすがにカラッカラ!という事はありませんね・・

先日のオバマ大統領が天皇陛下に・・・
深々とお辞儀をした事について・・・
アメリカでは、物議をかもしているそうですネ・・・
どこの国にも、いろんな人がいろんな考えを持っているんですネ!!
なかなか難しい・・・・
でも、それでいいのかもしれないですニャ〜猫

新型インフルエンザが、静かに静かに広がってきました・・・
どこの病院でも、
新型インフルエンザのワクチンは、予約終了しているそうです。
新型だけでなく、通常のインフルエンザのワクチンも無くなったそうですヨがく〜(落胆した顔)
例年11月の末に我が家は、インフルエンザのワクチンを打つのですが、
今年は打てませんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
かくなる上は、自己の管理をしっかりして・・・
体力を蓄えていかなくちゃ〜爆弾パンチ
と、思っているのですが・・・ナカナカあせあせ(飛び散る汗)

新型インフルエンザの威力はスゴイものらしいですヨ!!
学校の先生の話によると・・・
「発熱もなくて、学校に出て来た生徒さんが・
帰ってから発熱で新型インフルエンザと判り学校に連絡!電話
次の日には、その子の席を中心に・・・
周りの生徒さんが欠席になっている・・・
みごとに・・・コポッ・コポッ・と席が空く・・・
こんなこと・・・はじめてよ・・・
きっと、感染力が強いと思いますヨ」どんっ(衝撃)
そんな話を聞くと・・・怖いですワン犬
人混みに行く時には・・・マスクを・・・
と、思っているのですが・・・
それも、ついつい忘れたり・・・
マスクによっては、効き目が無い物もあるとか・・・
ワクチンも無いことだし・・・
運を天に任すしか・・・ないのでしょうか・・・ネexclamation&question
posted by たちばな屋 at 20:38| ☁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

