福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2010年09月07日

たちばな屋・咲バリスタの結果は???(1)

曇りのち時々雨
台風の影響か?久々の雨が降りましたぁ〜〜!!
9月だと言うのに猛暑と夏日の連続だったので・・・
雨はありがたい!!
雨が降る前に、強風が・・・・ 台風
ふと・・見上げる電線に・・・
な・?な・?なに・??蒲団が揺れています・・・じょぉ〜〜〜??
眼が・・点・・そして・・ぶっとん(ふとん)だぁ〜〜!!
ぶっ飛んで(ふとん)で、北陸電気に電話しましたぁ〜〜!!電話
店に居られたお客様達と、カメラ片手に証拠写真を撮りに行きました・・ヨ!!カメラ

さてさて・・・・
昨日は、嬉しい知らせが舞い込んで来ました!!
8月1日に開催された・・・
JBC2010 (ジャパン バリスタ チャンピオンシップ 2010)
東京予選で参加した・・・
たちばな屋嫁の咲ちゃんの順位が郵送されて来たのです。
挑戦者 160名 の内 16名の方々は・・
9月22・23・24日
東京ビッグサイトで開催される・・・
「SCAJ2010」 イベント
での、準・決勝大会に出場されるので、1位から16位までは・
8月12日に発表されたのですが・・・・
17位から160位までは、一か月程後に郵送されるのです。

いつも、郵便やさんが見えると・・ドキドキしながら受け取るのですが・・
昨日も・「あぁ〜・今日もなかった!!」
ナァ〜ンテ思っていたら・・・・
夕方・・ポストの中に・・メール便が・・・mail to
たちばな屋娘が・・発見したのですが・・・
あいにく・・たちばな屋嫁も私も不在でしたから・・・
「早く帰って来ないか!!」 と、メール便とにらめっこ!! mail to目

ながぁ〜い時間のあと・・で・・・時計
2人が帰って来ました・・・
「咲ちゃん!!来たよ!来たよ!!」
「エッ!なにが?」
「コレ!たぶん結果だと思うけど??二人とも早く帰って来ないか待ってたの!!」
「ドレッ!アッ!そうかも・・!!??」
「どれどれ!あぁ〜!そうやわ!何だかこれ!バッチみたいなの入っているみたい!?」
「わぁ〜〜!心臓ドキドキしてきたぁ〜!!」揺れるハート
「はやく・はやく・開けてみてやぁ〜!!」
「チョット待って・チョット待って!!気持ち静めるから!!」ハートたち(複数ハート)
なぁ〜んて事で・・たちばな屋の中は・・・
慌ただしい空気と・・ドキドキ感の静寂が入り混じった不思議な時間が流れました・・

さぁ〜て・・・
開封しました・・・
封筒の中に・・おそるおそる手を入れます・・・
小さな箱が出て来ました・・・
「アッ!バッチだ!」かわいいぴかぴか(新しい)
「あっ!やっぱり・・バッチだ!」
「ジュンちゃんの、コーヒーマイスターのバッチと一緒に飾っとこ!!」
「うんうん・そうしょう・そうしょう・!!」かわいいかわいい
さぁ〜!
今度は、いよいよ書類が出て来ました・・・
「・・・・」
「うぅぅぅ・・」
順位が書かれた紙は挨拶状の下に・・・あります・・
おそるおそる・・すかしてみます・・・目
静寂・・の・・時間が・・流れ・・ます・・時計

「アッ!」exclamation×2
posted by たちばな屋 at 22:17| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 珈琲 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。