福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2010年09月10日

たちばな屋咲バリスタの結果は??(2)

晴れ  日本海から直接福井県に突入した台風9号・・・
どんな被害が出るのかとっても心配したのですが・・・
福井県に被害はなく・・・少々の雨が降っただけでしたヨ・・(ホッ・・)
しかし、他の県では多くの被害が出たらしく・・・台風
被害にあった方々は大変だったとおもいますネ・・
なんだかんだと・・体験した事がない天候が続き・・・
末恐ろしい気がするのは・・・私だけでしょうか・・ネ??

さてさて・・・
前回の続き・・です・・

かわいいジャパン バリスタ チャンピオンシップ 2010 (JBC2010)かわいい
の結果発表が・・・・
とうとう・・
たちばな屋に届きました・・・・

その前に、チョコット説明を・・・
JBC2010  とは・・・
日頃・エスプレッソマシーンで、お客様に美味しいエスプレッソを御提供しようと・・
頑張っている人達が、コーヒーの味・摘出技を競い合う競技会です。喫茶店

まみおば2 244.jpg




各選手の精度の高いエスプレッソの提供・・・
スムーズで無駄が無く・衛生面まで気を付けた動き・・・
パフォーマンスも重要な点です・・
この大会で優勝すると・・・・
2011年 コロンビアで開催される・・・
「ワールド バリスタ チャンピオンシップ 2011」
に、日本代表として出場する事が出来るのです。ひらめきぴかぴか(新しい)

さてさて・・・
届いた封筒の中から出て来た・・・書類・・・メール
おそるおそる・・・すかしながら・・・
「アッ!!」
「なになに!!何位って!!」
「アッアァ〜・・・」
「なに!」
少し残念な表情で・・・うつむき加減・・・です・・
「はっきりみなさいよぉ〜!!早く早く!!」
と、表紙をあけました・・・・
「・・・・・」
「・・・・・」
3人がいっせいに・・・・目を・・こらす・・・
「わぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!」
そ・そ・そ・そこに・・書いてあったのは・・・・

ぴかぴか(新しい)26位ぴかぴか(新しい)

の、数字でしたぁぁ〜〜〜!

ギャァ〜〜〜〜〜〜!!
信じられない〜〜〜〜!!
たちばな屋の店の中は・・・・歓声であふれました・・・!!わーい(嬉しい顔)
3人で握手・握手・握手・また・握手・・・
咲ちゃんは大泣き・・ジュンと私も泣きました。たらーっ(汗)揺れるハート

総合順位  26位ぴかぴか(新しい)ひらめきぴかぴか(新しい)
なんて・・思ってもいなかった順位だったのです。

なにしろ、挑戦しようと思ってから時間がなかったので・・・時計
精一杯頑張って・・・・
80位には入ってほしいなぁ〜と願っていたので・・・
大・大・大金星☆☆☆☆☆

こんな小さな街の・・小さな自家焙煎店  には、考えられない快挙・・・デス!

店の3人は、もちろん・家族・御友達・数えきれない方々の協力があったおかげです・・・
お世話になった皆様・・・・
本当にありがとうございました!!

これからも、この感激を胸に・・・
美味しいコーヒーを目指して・・・
頑張って行きます・・・・
本当に・本当に・ありがとうございました。m(__)m・m(__)m・m(__)m・



posted by たちばな屋 at 22:21| 福井 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 珈琲 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ!凄い!!!
もうちょっとで準決勝行けたじゃないですか〜★
これはやはりたちばな屋さんコーヒー教室に行かなければ(笑)
Posted by スタッフD at 2010年09月11日 00:03
http://onmyojitatsuya.seesaa.net/

見て見て!たつやさんのブログで、純ちゃん、主役やざ!
べっぴんさんの、コーヒーマイスターってことで、
お客さんいっぱい押し寄せてくるざ!
大変やthe!

たちばな屋さんに、いい風が吹いてるみたいや!^^
Posted by kuri1gou at 2010年09月12日 00:36
おめでとうございます。

すごいです。

いつも、美味しい珈琲、ご馳走していただいて、
ありがとうございます。

また、よろしゅう。
Posted by 松村カメラ at 2010年09月12日 11:30
スタッフD様
いつもありがとうございます!!
本当に・・ビックリの順位だったのですヨ!!
まさか・まさか・こんなにいい成績が出せたなんて・・・
皆・・何度も成績表を見返しました・・・
まだまだ・反省点は数多いです・・・
咲ちゃん・・・
大きな声で、咲バリスターって呼びかけてくださいませ・・ネ!
ありがとうございます!!
Posted by マミーおばぁ〜 at 2010年09月12日 18:44
kuri様
いつもありがとうございます!!
ほんとやぁ〜〜〜!!
びっくり!!びっkuri!!
JBCの大会でも・・・
コーヒーの味の評価も大切なポイントになります・・・
咲バリスターの縁の下の力持ち・・・が・・・
ジュンやその他大勢の方達です・・( ^^) _旦~~
たちばな屋の若い二人・・・
美味しいコーヒー提供に頑張っております。
一生懸命に取り組む姿を・・・
たつや様も評価してくだっさったのかな??
少しずつ・風が吹いてくれたら・・嬉しいです・・
今度・大会モードでエスプレッソ・カプチーノ・・
を・ご馳走させてくださいませネ!!
お待ち致しております・・・ネ。
Posted by マミーおばぁ〜 at 2010年09月12日 19:02
松村様
ありがとうございます!!
大会前には、練習で審査員役のご協力・・
ありがとうございました!!
咲バリスター・頑張りました!!
快挙です・・(*^^)v
また・よろぴく・・
お願い申しあげます!!
Posted by マミーおばぁ〜 at 2010年09月12日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162177653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。