福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2010年09月22日

アフリカ・ルワンダの豆が・・!

曇りのち雨・・・
昨日の お月さまは、とても綺麗に見えていたので、娘と明日は中秋の名月だから・・・
東京と越前市で・・・お互い・御月見をしょうね!!
と、言っていたのですが・・・
越前市は、時々雷が鳴る雨が降って来ましたヨ・・・残念です雷霧
東京では、お月見が出来ているのでしょうネ!!満月

たちばな屋・嫁・娘・は、今日朝早くに東京へ・・新幹線ダッシュ(走り出すさま)
日本スペシャルティコーヒー協会主催の・・・イベント!!
「SCAJ2010」
の、会場に出かけました。イベント
この前、咲ちゃんが挑戦した・・・
ジャパン バリスタ チャンピオンシップ2010・
の、今日は準決勝戦!!
明日は決勝戦!!ひらめき
が・・・開催されております・・・
次の日には、純がチームに入っている・・・
ロースト マスターズ チャンピオンシップ2010
の、決勝戦が開催されます・・
お土産話が楽しみです!!わーい(嬉しい顔)

今年の展示会場に・・・
アフリカ・ルワンダ共和国のセミナーや展示場がありました・・ヨ!!
4月13日にブログで書いた・・あのルワンダです!!
やって来たのですねぇ〜!!
アフリカの軌跡で感動した・・「ルワンダ共和国」exclamation×2
チングワ村のコーヒー豆なのでしょうか??喫茶店
豆のブースやセミナーには・・・
コーヒー豆の生産に力を入れておられた・・・
ピエールさんがおられるのでしょうか??
気になります・・・ワン!!犬
ルワンダの豆の味は・・・???
何とも・・楽しみな話ですニャ〜!!猫

まぁ〜!今年に放送された話ですから・・・TV
コーヒーの木が成長して、コーヒー豆が収穫されるのは・・
3・4年先の事ですから・・・
チングワ村のコーヒーでは無いかも・・???ネ??
しかし・これから期待される豆になるのでしょう・・ネ!!
また・近い内に・・
今月のお薦め珈琲で紹介させていただきます・・・かわいい
お待ちくださいませ・・・ネ!!わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by たちばな屋 at 20:53| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 珈琲 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163440591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

