福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2010年10月01日

2010・10月のお薦めコーヒーは!!

晴れ  朝夕は冷え込んで来た様な気配を感じるこの頃です!!
配達の途中で・・ショックな出来事がぁ〜〜!!がく〜(落胆した顔)
いつも通る・・
武生高校から豊橋に向かう道に、一本の大きな紅葉の木があります。クリスマス
橋の手前の信号機で信号待ちをしている時に・・・信号
秋には真っ赤な紅葉の葉が、心を和ませてくれていたのですが!!ハートたち(複数ハート)
今日・・{そろそろ・色づきはじめたかなぁ〜?}と、
なんやこりゃ〜???・・・ちっ(怒った顔)
大きな木・その物は有るのですが・・・
バッサリと小枝が剪定されていて・・木の幹だけの姿・・デス!!
この紅葉の木の赤は・・・本当に綺麗だったので・・・残念です・・もうやだ〜(悲しい顔)


さて、
10月1日は、コーヒーの日です・・
マミーカフェ・たちばな屋では、今回 2種類の豆をご用意いたしました!!

かわいいニカラグァ COE #12かわいい

ニカラグァは中央アメリカでもっとも面積が広い・・・
中央アメリカの中心にある国です。
太平洋とカリブ海と、両脇が海に面しています。

ニカラグァのロス・ヒルゲラス農園で栽培されたコーヒーは・・
農園主のエンリー氏が、愛情を持って栽培した豆です・・ヨ!!
エンリー氏は、
「家族のチームワークで、適切な時期に適切な作業をきちんと行なう事!!」ハートたち(複数ハート)
「長年の努力の誇りです!!高い結晶のコーヒーをお楽しみください!!」喫茶店
と、言われておられます・・・

お味は・・フローラルの香り・明るいオレンジの様な・そうして後味にチョコレートの甘さが残ります。喫茶店わーい(嬉しい顔)

かわいいコロンビア COE #5かわいい

今年8月にジャパン バリスタ チャンピオンシップ の予選大会で、ブレンドのベースに使用した豆です。

エスプレッソは直に豆の味が味わえる飲み物です!!
とても評判が良かったので、今回はドリップ用に焙煎いたしました!!

咲バリスタ 一押し商品豆を、お楽しみ下さいませ!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

お味は、黒蜜の様な甘さ・マンゴー・チェリー・ピーチと、やさしさ満載で・・・
癒されます・・・ヨ 喫茶店揺れるハート

10月1日・・コーヒーの日・・喫茶店ぴかぴか(新しい)
コーヒーが美味しい季節になりました!!
秋の夜長を・・・フルーティーな珈琲で・・・
読書・映画観賞・コーヒー後のスポーツ・などなど・・・
お楽しみ下さいませ!!ひらめきぴかぴか(新しい)

posted by たちばな屋 at 22:12| 福井 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のおすすめコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜、10月のお薦めが書いてあった・・・(^^ゞ
見落としていました。

『たちばなブレンド』を戴いたことに後悔はありませんが、次回はお薦めにも気を配ります。



今日は、いろいろありがとうございました。
Posted by 川中重司 at 2010年10月05日 00:21
川中様
遠い所・・お越しいただきまして・・
ありがとうございます!!(^◇^)

あ〜、10月のお薦めがぁ〜!?
と、気付かれた時には・・!!
遠慮なく、変更してくださいませぇ〜〜!
そんな事で、とやかく言う・・
たちばな屋ではございませんから・・・ネ!

ちなみに、たちばなブレンドの源氏名は・・
花散里と言うのですヨ!
花散里さんは、紫の上が亡くなられたあと、
光源氏の身の回りの事をつつがなくこなして、
源氏の君を助けていたそうな・・・
花散里との出会いは・・
源氏の君が・・橘の花の香りに誘われて・・・
って、事で・・・
たちばなブレンド=花散里   で、ございます!
そんな事も思いながら・・・
秋の夜長・・たちばなブレンドを・・
ご賞味くださいませ・・( ^^) _旦~~
Posted by マミーおばぁ〜 at 2010年10月05日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164361672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

