福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2010年12月11日

珈琲えん・と言う線香!!

曇り  とはいえ上着がいらないくらいの気温でしたヨ!
豊橋の上から東の遠い山並みを見ていると・・・
遠くの山に・・ほんの少し雪が降ったのか?!
山肌に雪柳の絵が描かれた様な模様が、浮き上がっていました・・!
面白いですネ!!
もう少し経つと、
まっ白い稜線が現れてくるのでしょうネ・・・
寒いのは苦手ですが・・
まっ白く輝く稜線は・・大好きです!!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この前・・ふと立ち寄ったギャラリーで・・・
「珈琲えん」と書かれた線香が売られていました!!
「珈琲」「香」
二つとも、私の好きな物!!
ついつい手にとって見ます・・・
珈琲の香りがする線香だそうで・・・
どんなんかなぁ〜???
さっそく購入いたしましたよ。るんるんるんるん

毎日、お仏壇にお参りの時に使用する線香は・・・
「芝山」の香りが好きで愛用しているのですが・・・
冬には 「雪」
春には 「白梅」
夏には 「アクア」
秋には 「芝山」
「芝山」は、秋だけでなく年中使用しているので・・・
これからは、「珈琲えん」を、秋に使用してもいいかも?!!
いやいや・・「珈琲えん」と「芝山」両方とも年中にしてもいいかも?!!

なんて思うくらい・・・
かすかな珈琲の香りが漂ってきますヨ!!喫茶店
こいつぁ〜いい買い物をしましたよ!!

亡くなった主人や母や息子に、ケーキをお供えする時には・・・
もってこいの線香ですネ!!

これって、珈琲の香りがするのだから・・・
コーヒーのカスで上手に作れないのか???にゃ〜!!猫ひらめきぴかぴか(新しい)
まぁ〜!カスって表現がいけないねぇ〜!!
線香には作れないけど、練香にして空薫(そらだき)に出来ないか??

アッ!空薫といえば・・・
時々・・眺めて楽しんでいた・・・「紅梅」かわいい
扇型の入れ物に、赤い梅の押し型が花が咲いている様に配置されているのです・・
香りに包まれながら、見ているだけで元気が出て来ていたのですが・・・
無くなってしまったので・・・買わなくては・・・
と、思いながら・・・・
5年も経ってしまってたぁ〜!!
京都に行った時に、買おう・買おう・・と、思っているのに・・・
京都に行っても時間が無く・・買えず・・・
ネットで購入は出来るのですが・・・
やはり・・直に行って・・・
お店の雰囲気に浸りながら・・買いたい・・のです・・・!!
慌てずに、時期をまとぉ〜っと!!
何年か先には、買えるかも?!・・ネ!!わーい(嬉しい顔)ふくろ

取りあえず・・・
「珈琲えん」という線香は・・・
珈琲の香りがして、癒されましたワン!!犬揺れるハートぴかぴか(新しい)

posted by たちばな屋 at 22:08| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172913169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。