福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2011年01月21日

卯年の年賀状は!!

曇り曇り
今日の配達は織田の方面に出かけました・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
いつもは八田街道を往復するのですが・・・
今日は配達の都合で久々に、大虫街道を通りました・・・
トンネルを抜けると右手に池が見え・・懐かしい風景が目に飛び込んできました!!ハートたち(複数ハート)
遠くに見える山々には、思ったほど雪が積もっていませんね?!
里だけに雪が降ったって事なんでしょうかね?!
もっと白い山々を見たかった・・・です・・・
そういえば・・・ちょっと前に・・・・
熊が出た!!なんてことを聞いたから・・・・どうなってるんでしょうネェ〜?exclamation&question

今年は卯年
いただいた年賀状は・・・・郵便局
どれも・・・ウサギさんが顔を出していましたヨ!!
年賀状を見ていて・・・・なんだか?温かい気持ちになったのは!!
ウサギのキャラクター・・が・・そう思わせてくれているのか?
と、勝手に想像しています・・・
ウサギって、どう描いても・・可愛いですネ!!ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

ピョンピョン跳ねる兎年には、株価が上昇するなんて事が言われています・・・グッド(上向き矢印)
1999年の株価は、一年で37%高騰したそうですヨ!!
株価はわかりませんが???
コーヒー豆は、ピョンピョン上昇しています・・・フゥ〜!!困ります猫ニャ〜!!グッド(上向き矢印)

フランス・中国の一部チベット・ベトナム・では・・・
十二支の卯の年は、猫年となっているそうですニャ〜!!猫
そういえば・・ウサギの毛並みと猫の毛並みは・・良く似ていますヨ!!
ウサギの毛皮の手触りは、猫をなでている感触ですヨ・・・
優しい感触で・・・とても癒されます!!(動物愛護団体から叱られそうですネ)ゴメンナサイ!

好きな・ことわざ・に・・
「兎波を走る」
って、ことわざ・・・本
波が白く輝いている様が、あたかも兎が波の上を走っているように見える事から・・
月影が水面に映っている様を例えて云うそうですヨ!!三日月
やはり、兎と月って縁があるのですかねぇ〜??
昔から・・月を見たら・・ウサギを連想したのですかね?夜
だから、年賀状も月のように・・やさしい光を出していたのかも??ネ!!
あぁ〜・そうそう・・
この・ことわざ・には、兎は馬や象に比べて水に入らないので・・・
仏教において浅い段階にとどまっている・・ともいわれていますヨ!
なんだか・・納得する自分がいます。

卯年の年賀状は、優しい年賀状でした・・・!!るんるんるんるん

今年は、兎にあやかって・優しいおばさんでいましょうか?ねぇ〜!!わーい(嬉しい顔)揺れるハート


posted by たちばな屋 at 23:27| 福井 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FM福井、聞いてくださって、ありがとうございました。

ラジオも、テレビも、経験済みの、大先輩のたちばな屋さんに、
聞いてもらって、うれしいです!^^

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by kuri1gou at 2011年01月21日 23:56
kuri様
いつも、ありがとうございます!!

いやぁ〜!!受け答えが胴にいっていて・・・
さすがだなぁ〜と、感心しました。

こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m
今年はkuri様にとって・・・
良い年になりそうですネ!!
Posted by マミーおばぁ〜 at 2011年01月24日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

