福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2011年01月25日

憧れのハヤブサ君に逢えましたぁ〜!!

雨時々あられ・雪雨雪
このところ雨が時々降ってくれるから・・・
道端の雪は知らない間に融けて、助かりますネ!!
今朝、店の前でセキレイが2羽・・・がく〜(落胆した顔)
追っかけあいながら・・・
闘っているのか?睦合っているのか?・・・
空中で・・・ホン目の前で羽ばたきながら・・・目るんるん
つつきあっています・・・・!!
その・・時々空中で止まるのですが・・・
セキレイのツンと伸びた尾と、頭の丸さと、羽のふんわりとした曲線が・・・
ハートに見えました!!黒ハート
わづかの間でしたが・・きれいなハートが・・・・
空中に浮かびあがったのですヨ!!
まるで・・小さな宇宙を垣間見た感じで・・・
幸せな・・一日のはじまりでした・・・揺れるハート

宇宙と言えば・・・・

はやぶさ地球撮影.jpg


「はやぶさ」君のカプセルが福井にやって来たのです・・・飛行機iモード
2011・1/8〜1/12
福井県国際交流会館で・・・・
小惑星探査機「はやぶさ」カプセル展示が・・・
感激でした・・・
60億キロの旅を終えて、地球に帰還した「はやぶさ」君・・iモード揺れるハート
世界で初めて小惑星「イトカワ」の微粒子を持ち帰り・・・
宇宙の起源にせまる・・歴史的一歩を刻んだ・・「はやぶさ」君ひらめきぴかぴか(新しい)

福井で展示されると聞いていたので・・・
ズ〜ト待ちわびていたのです・・・わーい(嬉しい顔)るんるん

10日の午後に出かけたのですが・・・
やはり・・・すごい人気でした!!
駐車場には、もちろん駐車出来ません・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
福井合同庁舎の駐車場が、臨時の駐車場になり・・・
そこからシャトルバスで会場まで行くことになったのですが・・・バスダッシュ(走り出すさま)
雪がひどく降っている日だったので、孫を連れての移動は大変でしたヨ!!

シャトルバス乗り場も、会場入り口も長蛇の列・・・
バスに乗るのも4台ほど待ち・入り口でも相当な時間待ち・中に入ってからも相当待ち・・
二階に上がる階段前で相当待ち・二階に行ってもマタマタ相当待ち・・・
小さい子達には少しばかり・・連れてきて悪かったかな?とも思いましたが・・・ふらふら
私は大満足でした!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

「はやぶさ」君の物語の映像や・・・映画
インスツルメントモジュール・パラシュート・搭載電子機器部・背面ヒートシールド・・・
の・・・実物
前面ヒートシールド・帰還カプセル・カットモデル・・・の模型
小惑星探査機「はやぶさ」君の大型模型(1/2)

おおかた半日を費やしましたが・・・
大・大・大・満足でした・・・
「はやぶさ」君の約60憶キロ・7年・そして、トラブルの長い旅の事を思うと・・・
半日の長さなんて・・・アットいう間の事ですものね!!るんるんるんるん

同時に展示されていた・・・
宇宙開発を支える福井の技術展も・・・
福井の技術って、こんな所にも貢献しているのか!
と、改めて感心させられました!!
陰ながら支えている方が、大勢おられるのですネ!!

あぁ〜!!よかった・よかった・・!!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

福井で展示されたって事も・・ラッキーでした・・・!!
西川知事に、感謝デス!!かわいい

posted by たちばな屋 at 22:54| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182452822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。