福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2011年01月28日

おもてなしコーヒーをデカフェで!!

曇り時々チラチラ雪雪
相変わらず雪の量は多く・・・・
歩きまわるのには、困りますネ・・・
ただ・・サザンカの赤い花びらが、白い雪と深緑の葉の陰から顔を見せている光景は・・
大家の描いた絵を見ているようで・・・うつくしい!!かわいいかわいい
自然って・・・素晴らしいですね!!exclamation×2

とはいっても・・・
霧島の52年ぶりの大噴火は、地元の方々にとっては大変なことですね・・
風は宮崎県の方向に流れるらしく・・・次項有
去年の口蹄疫がやっと・・と思う間もなく・・・鳥インフルエンザが・・・
その対応の真っ最中に、火山灰が襲うとは・・・・
雪とは違い、火山灰の被害は・・もっともっと大変なことなんでしょう??
お見舞い申し上げます!!


さて、カフェインレス・コーヒーを焙煎したので・・・・
当店のお客様に・・・
味わっていただこうと思い・・・
おもてなしのコーヒーを、「カフェインレス・コーヒー」にしました・・・喫茶店黒ハート
当店にお見えのお客様は、皆様カフェイン中毒??に近く・・・
「寝る前にたっぷり飲んでも、すぐにグッスリ寝てしまう!!」
とおっしゃる方々が大半?すべて?かな?
「そう・・ほとんどの方が家では飲まれることがないでしょうから・・当店で召し上がってくださいネ!!」

と、皆様に召し上がっていただいた・・・感想・・・は!?本わーい(嬉しい顔)

「カフェインレス・コーヒーと聞かなかったら、わからないなぁ〜!」exclamation&question
「良くも悪くも棘みたいなものがない!」喫茶店
「すごいと思うけど香りがない!」exclamation&question
「ノンアルコール・の感じ!」ビール
「嫌な雑味がなく、飲みやすい!」exclamation×2

と、いろんなご意見をいただきました!!

時間を置いて・・
T様がご来店・・・
今度は黙って、カフェインレス・コーヒーを御出ししました!!
その時、たまたま私の用事が出来・・チョット席をはずしました・・・
店に戻ってきたときの・・・
T様の・・・反応・・・は・・
私の事を・・少し遠慮がちに見ながら・・・
「これ・・何か?入って・・る???」喫茶店exclamation&question
「アッ!!やっぱりわかったぁ〜!!」
「じゃ〜!何かはいってるんだ!!」
「そう!入っているんじゃなくて・・・カフェインが入ってない・・の!」
「あぁ〜!カフェインレス・コーヒーですかぁ〜!!」わーい(嬉しい顔)喫茶店

そうおっしゃると・・手にしたカップを、今度はしっかり持って・・・
グイっと飲まれましたョ!!

そう・・世の中危ない事が多いですものネ!!
毒を盛られる事もあるかも・・ねぇ〜〜!!

フッフッフ!!  悪い事しちゃった ワン犬猫  ニャ〜 !!

それから・・カフェインレス・コーヒーの話をして・・
「これなら、授乳しているお友達にプレゼントできるねぇ〜!!」
と、満足していただきました・・・・良かった!!デス!!

店に戻った時の、お客様の何とも言えない、少し不審な顔・・・(−−〆)
ほんとにほんとに・・・ごめんなさい・・・m(__)m

気を付けなければ・・・( ^^) _旦~~

posted by たちばな屋 at 23:15| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 珈琲 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。