福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2011年02月09日

福井県の人口って減っていくだけ??

曇りのち雨
厄年二人を連れて厄払いに行こうと・・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
3日の日にはおもっていたのですがぁ〜〜
さて、出掛けようと思っていた・その時・・
とてつもない悪寒が襲ってきて・・・・
私だけ家で寝込んでいました・・・・
鬼のかく乱と言うのでしょうか??・・・パンチちっ(怒った顔)
鬼が家で寝込んでいるって事は・・??
福が我が家には・??・これない??って事???exclamation&question
まぁ〜いいかぁ〜!!
鬼も福も内に来いって!!!手(パー)わーい(嬉しい顔)
それから3日間は・・・座敷ばぁばで、一歩も外には出れませんでした(-_-;)
7日には少し元気を取り戻したのですが・・・
またまた・・とんでもない災いが・・・襲って来たので・・・
どん底の気持ちを引きずりながら・・・
ため息ばかりの・・・後半にぃ〜〜・・・ホォ〜〜〜〜モバQあせあせ(飛び散る汗)


さて・
2月7日は、福井県の誕生日でしたヨ!!プレゼント
今年で130歳になったそうですネ!!
へぇ〜!めでたいなぁ〜!!かわいいかわいいぴかぴか(新しい)
なんて思っていたら・・・・
ニュースで・・・TVがく〜(落胆した顔)
「福井県は鯖江をのぞいて、すべての市町村の人口が減っています!!」
との、発表がありました。
ここ1・2年鯖江の方々との交流で・・・
鯖江は市長さんを筆頭に、住民の皆さんの活気が凄いな!!
と、感じる事が多かったので・・・
ニュースを聞いて・・・
やっぱりなぁ〜!! なぁ〜んて・・・納得した気分でした 犬 ワン!!exclamation×2
「福井県の人口は今後も減っていくのみで・・・増える事はないでしょう!!」
と、いう事でしたヨ!!
少し困りますネ!!
でも、少数でも過ごし易い街を目指すのは?? どんなものですかね??
人口が減るって、若者が減るって事につながってるし・・・


鯖江の市長さんを、見習わなければぁ〜〜〜!!
です・ 猫ハートたち(複数ハート) にゃ〜!!

底力を、じっくりと培っていかれている気がするのですが・・・

それって、隣の芝生は・・・って事かネ??exclamation&question
いやいや・隣の芝生は超元気!!です・・・

頑張りましょう〜〜〜と!!

ここ暫くは、体調を整える事に・・ガンバロ〜〜!!と!!揺れるハートわーい(嬉しい顔)

posted by たちばな屋 at 21:56| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185123213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

