福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2011年02月21日

2011・2月・3月のお薦めコーヒーは!!

晴れ  今日も気持ちいい晴天です・・晴れ
農道を走っていたら・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
電柱に・・・なんだか不思議な止まり方をした鳥がいましたヨ!
あれ〜?変な鳥だな?これは不思議な鳥かな???
鳶?鷹?・・なぁ〜んて??期待して車を止めて・・観察・・デス!!目exclamation&question
フォフォフォ・・カラスでした・・・・ふらふら
でも・・田んぼに降りる様子も・・タドタドしい・・・
カラスの若者でしょうか?? 小ぶりだったし・・怪我をしている様子でもないし・・
本当にオカシナ飛び方でしたよ・・・グッド(上向き矢印)

さてさて!!
今年は、今月のお薦めコーヒーが月半ばで売り切れてしまい・・・
再度お求めのお客様に、大変申し訳ない事をしてしまいました・・・
お詫び申し上げます  m(__)m
で、2月に用意いたしました・・・
「マササ・ピーベリー」も完売いたしましたので・・・
3月のお薦めコーヒーを、一足早くご用意いたしました・・・

 かわいい 2011・3月のお薦めコーヒーは!!かわいい

   ひらめき ルワンダ・マティヤゾ・コーヒーひらめきぴかぴか(新しい)


昨年のブログ・・4月13日と9月22日に書いた・・・
あの・・ルワンダのコーヒーですよぉぉ〜〜〜!!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
アフリカの軌跡で感動した・チングワ村のコーヒー・ではありませんが・・・
アフリカ・ルワンダ国が力を入れて生産されたコーヒーです・・・
「カップ・オブ・エクセレンス」に輝いた・・・ひらめきぴかぴか(新しい)
スペシャルティコーヒーです・・・ヨ!!

実は、1月のお薦めコーヒーでご紹介しようかな? と、思ったのですが・・・
12月の中頃には・・・
「今は・・まだ・・船の中です・・」 船ダッシュ(走り出すさま)
との事だったので・・・
2月のお薦めコーヒーで?と思い・・・
1月の下旬には・・・
「今は・・税関にぃ〜〜・・・」モバQあせあせ(飛び散る汗)
との事・・・・
2月の中旬に、ようやく入荷いたしました・・・!!

  かわいいルワンダ・マティヤゾコーヒーかわいいぴかぴか(新しい)

マティヤゾコーヒー組合は、ルワンダ国の西部州ンゴロレロ地区に位置します・・
設備面でも環境に配慮したパルピングマシーン(果肉除去機械)を導入するなど・・
美味しいコーヒー豆を作る事に意欲的です・・ヨ!!
山からの湧水を場内で使用し・・・
品種はブルボン・・・
乾燥工程は、棚を使用した天日乾燥を行っております・・・晴れ

お味は・・・・キスマークハートたち(複数ハート)
「カップ・オブ・エクセレンス」に輝いた豆が持つ・・・
雑味がなく、高品質のスペシャルティコーヒーだけが持つ特有の風味・・
口に含んだ量質感・・・
心地よいアロマと活き活きとした酸味・・・
甘い果実を思わすフレーバーを兼ねそろえています・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ルワンダ国が国を挙げて力をかけている・・・・
コーヒー豆・・・・
一度ご賞味くださいませ・・・・。手(グー)わーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by たちばな屋 at 22:54| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のおすすめコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。