福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2011年02月25日

気になっていた芸術家が突然に・・!!

曇りのち小雨曇り
昨日とは打って変わって、寒い日になりましたヨ!!
昨日は、あちこちで・毛布や布団がぽかぽか日向で日光浴していたのに・・晴れ
今日は寒々・・・小鳥の姿も見かけません・・・
寒い寒いとは言っても・・・・
春の寒さですがね・・・人間て我儘だから・・・ネ!!

この前・・
番組名は忘れたのですが・・・???
「ワン・ツゥ・スリー・」とか言っている番組です・・?TV目
脳科学者の茂木さんが・・・
記憶障害で、18歳前の記憶をすべて思い出せない人の話をされておられました・・
気になって、そのまま見続けていたのですが・・・
最後に、記憶障害で悩んでおられた方が・・・
なんと・・・!!
なにかのテレビ番組で、10数年前にチラリと紹介された人だったのですぅ〜〜!!exclamation×2
その時も、彼が話す言葉や感受性・感覚に、ただならぬ物を感じて・・
確か?着物の絵柄を描いておられたので・・・
着物の展示会で、もしかしたら?見れるかもしれない?と、
買う当てもないのに、時々いろんな展示会にフラリト足を運んだ事があったのです・・イベント
(名前も分からないのに無謀ですがネ!!)これが私のアホなところです 猫ニャ〜!

その時の彼の言葉で・・・
「道沿いに、キラキラ光る物がある?なんて、綺麗なんだと足を止め見入ってしまいます」
それは、道端にあるジュースの自販機の事でした。バーるんるん
へぇ〜・・・そんな風に見えるのかぁ〜!!
と、感受性に感心していて・・・
彼が初めて染め上げた着物を見て・・・ひらめきぴかぴか(新しい)
確か?ホタルを描いてあったように思ったのですが・・??
心に響いてくる物を感じましたヨ!!
初めてのお客様に、ニコニコと・・・
「ありがとうございます!!」わーい(嬉しい顔)るんるん
と、いい笑顔でした・・・
お客様も、ニコニコと(年配のおばぁ様)わーい(嬉しい顔)揺れるハート
「いい出来ですネ!」
と、喜ばれておられましたヨ!!

現在、彼は染色家になり・・・・
出来上がった作品が紹介されていましたが・・・
素晴らしい物です!!
18歳で、事故の為すべての記憶を失い・・・
家族や周りの人々の、温かい応援で・・・
22年・・・・
立派な染色家に成長されたのです・・・ネェ〜!!かわいいかわいい

記憶がなくなり・・・
それからの成長の過程が・・・
幼児が一つ一つ成長していく過程を・・・
大人の持つ言葉を使って伝えていく・・・本揺れるハート

見ていて、育児の大切さを痛感いたしました・・・揺れるハート揺れるハート
詳しくは・・・又・・・
この次に・・・・書きます・・ネ!!メモわーい(嬉しい顔)


posted by たちばな屋 at 21:46| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。