福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2011年03月01日

気になっていた芸術家が突然に!(2)

曇り  冷え冷えとしています・・・曇り
この前の土曜日、配達に出るのが遅くなり・・・
慌てて運転をしていた時・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
いつもはスムーズに流れるはずの道で、かなりの渋滞が??
向こうに見える信号が、青になっても・・進みません??信号
何か?とてつもないイベントが行われるのか???
わかりましたぁ〜〜〜!!
大きな信号機の下に・・・ゴロン・・・と!!
大きなワゴン車が横になっていました!!
横たわっているワゴン車のドアの所に人が立っていました・・・
横たわった車の上に乗っているのですヨ!!がく〜(落胆した顔)exclamation&question
不思議な光景です・・・
辺り一面・・・ガラスの破片が散らばっています・・・
怪我をされた方はいないのかな???
と、気になりながらも、目はガラスの破片が気になっていましたヨ!!ぴかぴか(新しい)目
車は渋滞しながら動いているから・・・
覚悟して・・・ガラスの上を通りましたぁ〜〜〜
タイヤがパンクしないか?ヒヤヒヤでした・・・モバQあせあせ(飛び散る汗)

今日、信号近くのお客様がご来店されたので、事故の事をお聴きしたら?
大きな事故だったけど、怪我をされた人はいなかったとの事!!
よかったです・・・ネ!!わーい(嬉しい顔)黒ハート

さて・この前の続きです。
交通事故で記憶を失った、18歳の男の子は・・・
22年たった現在・・・立派な染物師になっていましたヨ!!
感性が鋭いと思っていたら・・・・ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
彼は美大生だったのですネ・・・
なるほど・・!!納得です 猫ニャ〜!!

家族や自身の事だけでなく・・・
食べる・眠る・という感覚さえ分からなくなった状態から・・・exclamation&question
徐々に周囲を理解し・・・
新しい自分を行き始め・・・
草木染職人として・・・
素晴らしい作品を生み出しているのです・・・ヨ!!ひらめきぴかぴか(新しい)

染師 奥田祐斎さんの弟子になり・・・
独立され・・・
紹介された・・・作品は・・・
梅で染め上げられた着物でした・・・ 犬ワン!!

古い枝・新しい枝・花などそれぞれの色を駆使し・・・
織りあげられた着物・・・美しい着物でした・・・ヨ!!

記憶を失くし、
「すみません!すみません!」の言葉と共に生きてきた彼が・・ふらふら
笑顔を浮かべる事になるまでの、長い道のり・・わーい(嬉しい顔)揺れるハート
家族・友達・周りの人々・色々な人の尽力があったからですねぇ〜!!
環境って、とても大切です・・・ネ!!iモードぴかぴか(新しい)

「記憶喪失になった、ぼくが見た世界」
坪倉優介さんが出版された  「本」本ぴかぴか(新しい)

読んでみたいと思いました。

きっと、幼子の気持ちに戻れるかもしれません・・ネ!!わーい(嬉しい顔)揺れるハートるんるん

posted by たちばな屋 at 22:27| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188439801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。