福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2011年05月16日

心遣い・思いやり・気遣い・って、誰にでもみえるのかぁ〜??

晴れ 晴れ 配達でドライブしていると・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
いつの間にか山々が・・・・
萌黄色や若草色に輝き・・・
水を張った田んぼも、緑の稲が風に揺らいでいます・・・ヨ!!
この前まで、山の一点に・・山桜がちらほら見えていたのに・・・
今では・・・葉桜になって山に同化していますネ!!
代わりに、薄い紫色の桐の花が顔を出しています・・・
フッ! 紫式部の愛した・・・紫いろだぁ〜〜〜!!アート揺れるハート


OH!ルーシーさんのブログで見かけた
満員電車の中の出来事・・・・
世の中捨てちゃもんじゃないなぁ〜!!
と、改めて感心したものですわ・・・ハートたち(複数ハート)るんるん

東日本巨大地震以来、頻繁にテレビで流れた・コマーシャルの一つに・・・

「心は誰にでも見えないけど・心遣いは見える・・・
 思いは見えないけど・思いやりは誰にでも見える・・・」TVぴかぴか(新しい)

って、流れていましたが・・・・
心遣いや思いやりって、
見える人にしか見えないと思いませんか??
誰にでも見えるって事は・・・無いと思っているのですが・・・

気配りも・・・・
気配りして頂いても・・・・
気付かずにいるって事の方が・・・多かった様な気がしますヨ!!

この歳になって、振り返って考えると・・・
あぁ〜!あの時の居心地の良さは・・・・とか・・・
あっ!あの時知らない内に助けて頂いていたのだぁ〜・・・なんて・・
思い当たる事が・・・いっぱ〜い あります・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

心遣い・思いやり・気遣い・って・・・
自分自身の器が大きい人ほど・・・
気付く事が多いかも・・・?? って、思うのですが・・exclamation&question

感謝の気持ちってのも共通してるのかも・・・ネェ〜?!揺れるハート

まぁ〜・人間完璧じゃないから・・・
なかなかっす!!

人の振り見て・・・
わが身を正せ・・・

ボチボチとボチボチと・・・ボチボチと・・・わーい(嬉しい顔)揺れるハートぴかぴか(新しい)


posted by たちばな屋 at 22:47| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

