福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2011年05月26日

一味も七味も置いてないって??

曇り 曇り 表日本は雨のようですが・・・
福井はどうにか日中は、曇り模様で終わりました・・・
前の家の戸袋に・・・もしかしたら!!
2年前に巣を作った鳥が・・・
今年も巣を作ってくれるかも・・・・
見慣れない・・ツガイの鳥が・・・
戸袋前の電線で囀っていますよぉ〜〜〜!!
こりゃ〜〜楽しみが増えましたわぁ〜〜〜!!家サーチ(調べる)目exclamation×2

お客様のM様が・・・
「食べれるか分からないけど・・・お土産!!」プレゼント
と、福岡のお土産を持ってきてくださいました・・・
“カラシ高菜”と書いてあります・・・・
「ぶっふっふ〜〜!!福岡のお土産としては・・初めて頂いたけど・・美味しそう〜〜」
辛い物大好きな私は・・・大満足です・・・わーい(嬉しい顔)るんるん
何とも珍しい物のようだったから・・・
ちょうどご来店されていた・・Y様に・・・
「こんなの食べた事・・あるかぁ〜?」
「いやぁ〜ないなぁ〜」
「ほぅやねぇ〜!私も初めてだから・・少し持って帰るかぁ〜?」exclamation&question
「いや・いや・いいよぉ〜!」
「えぇ〜〜!!えんりょせんともっていきねぇや!!」
「いやぁ〜!辛いのは・・いらん!!」
「えぇ〜〜??辛いのあかんのぉ〜??」
「うん!うちにはカラシとかワサビとか、置いてないよ!」
「うっそぉ〜!!しんじられん〜〜??」がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
それで、M様に同意を求めて・・・
「カラシとかワサビって・・・あるよねぇ〜〜!!」
「いやぁ〜!!うちにも置いてないですヨ!!」
「なに?なに?ないってぇ〜??」がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
M様釣りがお好きだから・・よくイカを釣りにいかれるのです・・・
「イカの刺身の時・・・一味で食べると美味しいよねぇ〜!!」
「いやぁ〜!一味で食べる事ないですヨ・・一味も七味も家にはないですヨ」
いやぁ〜!!びっくりしました!!がく〜(落胆した顔)exclamation×2

その時にいらしたお客様・・皆さんが・・・
一味・七味・カラシ・ワサビ・胡椒が無い・・・???
ソースも無いとの事???

辛い物・大・大・好きな私には〜〜〜・・・
信じられない会話が続きました・・・ワン犬 !!

そういえば・・Y様・・・
コーヒーに・・必ず・・たっぷりの砂糖を・・・!!
「あぁ〜〜〜!そうかぁ〜〜!いつも、アマちゃんだと言ってたよねぇ〜〜!これからY様と呼ばずに・・・アマちゃんと呼ぶわね!!」
「ハイハイ!そう呼んでくれぇ!!」わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

その時は・・3対1で・・・甘い物が大好き人間が集まっていたのですぅ〜〜!
と言うのか・・辛い物大好きな人間が・・・少ないのかも・・??

小さい時に、兄が辛い物大好きだったから・・・
兄のマネをして・・頑張って辛い物に挑戦していたからか??
気がついた時には・・とんでもなく辛い物を・・・
ふぅ〜ふぅ〜言いながら食べる自分になっていたのです・・にゃ〜猫 !!

辛い物を食べる事が・・大人になった気分になっていたのでしょう〜〜ねぇ〜〜!

今まで・・辛い物好きな人が多いと・・思っていたのですが・・・
ホントは・・辛い物苦手な人の方が・・多いのかもしれませんねぇ〜〜!!手(グー)わーい(嬉しい顔)

posted by たちばな屋 at 22:41| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。