福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2011年06月07日

2011・6月の、お薦めコーヒー!!

晴れ 晴れ 洗濯日和が続いていますヨ!!ブティック音楽晴れ
毎年2回岩手に行かれるM様・・・
ご来店されて、今月も岩手に行かれるとの事・・・
ここ十数年、毎回お土産に「カモメの玉子」を持って来てくださったのですが・・・
「今回はリクエストには応えられない」との事です・・・がく〜(落胆した顔)
大好きな「ミニカモメの玉子」は・・・
大船渡市で作られていたそうなのです・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
本社に電話しても繋がらないそうで・・・電話もうやだ〜(悲しい顔)
きっと・・・
被害が大きかったのかもしれません・・・
大船渡市と言えば・・・・
先日・鯖江餅つき隊の方達が行かれた市です・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
たちばな屋も、心ばかりですが応援させていただいた市です・・・ハートたち(複数ハート)
なんだか・・不思議な縁を感じました・・・
毎年、美味しい「カモメの玉子」で、笑顔をいただきました・・・わーい(嬉しい顔)
今回は、大船渡市の皆様に、少しばかり笑顔を・・・の思いを込めて・・
もしかしたら?大船渡公民館に?「カモメの玉子」に関係の方が?おられたかも???
早く「カモメの玉子」復活させてください・・・ネ!!
皆様のご無事を、お祈りしております。黒ハート



さて、

   かわいい2011・6月のお薦めコーヒーかわいい

  喫茶店ブラジル・ハイーニャ #20喫茶店ぴかぴか(新しい)

CUP OF EXCELLENCE  #20
に輝いた・・・・
ブラジルのコーヒーです!!

サンパウロ州サンセバスチャン・グラマ地区の・・・
ハイーニャ農園で収穫されましたヨ・・・

標高1300メートルで収穫されたイエローブルボンの豆を・・・
パルプドナチュラル精製方法で・・・心を込めて・・・揺れるハート

審査員コメントメモ
 フローラル、ジャスミン、紅茶、クリスプシロップ、桃、優れたバランス!!

さてさて??
皆様はどの様な味わいを??喫茶店ぴかぴか(新しい)
お感じになられるのでしょうか???

ほのかにジャスミンの様な香りがして、フローラルなフレーバーです。
調和のとれた味わいで、後から甘味が口の中に広がってくる珈琲ですヨ!!

今年は・・
ブラジルの豆が・・面白そうです・・・ヨ!!exclamation×2るんるんexclamation×2



posted by たちばな屋 at 23:03| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のおすすめコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/208168017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

