福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2011年07月08日

快適って以外に気付かない?!!

晴れ晴れ  
あっつぅ〜い日になりましたネェ〜!!
いつもは焙煎していると、店の中は熱風地獄で・・・モバQあせあせ(飛び散る汗)
御来店されたお客様は・・・・
ご注文されて・・・
そのまま外で待っておられるのですが・・・
今日は、熱風地獄の店内の方が・・・
外よりも快適だとの事・・・デシタ・・・
まぁ〜!!快適とは言っても・・・
似たり寄ったりですが・・・ネ!!わーい(嬉しい顔)るんるん

今年は肝心な時に、気候がついて来てくれませんネ!!
昨日の七夕も・・
土砂降りの雨が降って・・・霧がく〜(落胆した顔)
織り姫・彦星は・・・大洪水の天の川で可哀想でしたネ!!
来月・旧七夕の日は・・晴れてほしい物です☆☆・・・!!ムード
6月22日の夏至の日も・・・・・
一年で一番昼が長い日だったのに・・・
雨で味わう事ができませんでしたぁ〜・・・雨
まぁ〜・・夏至の日以降は天気が続いていたので・・・
夏の日長を楽しんでいます・・・ワン犬 !!

快適って言えば、・・・・
快適な空間・快適な人間関係って・・・以外に気付かない・・かも??
この前・・・
若い御夫婦がご来店された時・・・
食事・掃除・洗濯の話になり・・・レストラン音楽
奥さんが
「一生懸命家事をこなしているのに・・・・御主人が気付いてくれない・・・」
との事
「あっ!それって・・わかるわぁ〜〜! 人って汚い物に目がいく方が多いと思わない?」
「エッ!そうなんですか?」exclamation&question
「うん・・そう思う!!」
「そうかなぁ〜??」
「だって、掃除なんてきれいに掃除した時・快適なはずなのに・・スーと通り越してしまうと思いませんか?反面手を抜いた時は、アッ!汚いとか・埃があるぞぉ〜・とか・すぐに気が付きますヨネ!!人間関係もそんな気がしませんか?相手の嫌な面は意外に気付きが早く・・自分を気遣ってくれている所は・・全く気付かない!!」ハートたち(複数ハート)
「うぅ〜ん!そうかも・・!!」
「人間って、勝手な部分が多いですヨ!!」
「そうそう・・ほんと・・!!」パンチ爆弾
「悪い所に目や耳や心が行くのですヨ!!・・・もしかしたら??防衛反応・・かも?ネ!」
そう・・防衛本能って物が?・・働いているのかぁ〜モ!?ネ・・
人と会話をすることで・・・
思わず・・本能の事まで気がついたような・・・気が・・したのですジョ!!わーい(嬉しい顔)揺れるハート

快適さって居心地の良さ!!かわいい
居心地の悪さは・・もしかしたら??
命にかかわる事に通じる事になるのかも??黒ハート

それを分かった上で・・・
なるだけ・・
快適な事に感謝すると・・・手(グー)わーい(嬉しい顔)
人との関係は・・・
快適な関係になるのでしょうかね??わーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)


posted by たちばな屋 at 22:30| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家事・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。