福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2011年08月16日

たちばな屋を東京の人が知ってる???

晴れ 晴れ 相変わらず暑い日が続いています・・・
昨日は・・・
越前市の花火大会・・・!!かわいいぴかぴか(新しい)かわいい
越前市の花火大会って・・・・
ここ2・3年観に行きたいと思わなかったので・・・
今回も家でオトナシク・・音だけを聴いているつもりでしたが・・・耳るんるん
東日本大震災の後・・・
花火大会が中止される所が多く・・・
東京のある男性が・・・・
花火大会とは・・・
鎮魂の意味合いで模様された物だから・・・
東北の地で花火を上げ・・・
地震で亡くなられた方達の、お弔いと共に・・・ハートたち(複数ハート)
地元の方の元気を取り戻して頂くために・・・わーい(嬉しい顔)るんるん
何カ月も前から奔走されて・・・
花火大会を開催された・・・との・・
ニュースを見て・・・・TV目
今年は、
越前市の花火大会に出かけましたぁ〜〜!!かわいいぴかぴか(新しい)
久しぶりの花火は・・・
やっぱり・・綺麗でしたぁ〜〜!!
ハート・スマイル・星など・・・・黒ハートわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
チョット見ない間に・・・
花火も進化していましたし・・・
観賞している人々も・・・
いろんなスタイルで、それぞれの楽しみ方をされていて・・・
観賞人も進化してる事にも・・・・
ビックリしました・・・ワン 犬 !!

ビックリした話では・・・
お盆に帰省される方の為に・・・・
マミーカフェたちばな屋は営業していたのですが・・・
「お店やっておられますか?」
と、おそるおそるドアを開けられたお客様・・・
「アッ!はい!営業しておりますヨ!!どうぞお入りくださいませ!!」
御家族連れのお客様・・・
当店は初めてのご様子です・・・
コーヒー豆を選ばれて・・・
一服されておられます・・・
同時に別のお客様もご来店されたので・・・
バタバタしながら対応し・・・
何気に・・・
「お盆で帰省されておられるのですか?」わーい(嬉しい顔)
「そうです!!」わーい(嬉しい顔)
「どこからお見えですか?」
「東京です!!」
「東京!そりゃ〜お帰りになられる時・大変ですネ!」
「まぁ〜ゆっくり帰ろうと思っています!!」
「お気を付けて、お帰り下さいネ!!」車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
「えぇ〜!!」
「アッ!そうだ!たちばな屋のコーヒーは、東京でも意外と知られているんですヨ!」
と、冗談で軽く言ったのです・・・がぁ〜〜〜〜!!
なんと!なんと・なんと・・!!
返って来た・・・言葉が・・・
「あぁ〜!そう・・・東京でも知っていますヨ!!」
「えぇぇ〜〜???東京でも知ってる人がいるぅ〜???」
ビックリです・・・!!がく〜(落胆した顔)exclamation&question
「以前・東京FMで、このお店を紹介していたのを聴いたの!!」
「あぁ〜〜!HONDAスマイルミッション!!ですかぁ〜〜!!」
「えぇ〜!そうそう!いつも出勤する車で聴いていて、この店が紹介されたので、帰省したら是非訪ねてみたいと思っていたのですヨ!!」車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
冗談から駒です!!
「ルーシーさん、震災後暫くミッションお休みだったけど・・ソロソロ放送再開されたのかしら?」
「そう・・8月になって再開されたのですヨ!!」
「あら!気が付かなかったですヨ!今はどのあたりですか?」
「飛び飛びで回っているみたいですよ!」
「うわぁ〜!!じゃ〜また・元気もらわなくちゃ〜!」
と、ルーシーさんの話で盛り上がりました!!ゲーム揺れるハート

しかし・・・ビックリしました・・・!!
福井県の越前市と言う小さな町の小さなコーヒー屋の事を・・
家喫茶店東京で聴いてくださっていた!!
むろん・・懐かしい故郷の話だから・・・
印象に残ったのでしょう・・・が・・・
ルーシーさんの名前に恥をかかさないよう・・・・
益々・・頑張って・・・
美味しいコーヒーを焙煎しなくちゃ〜〜!!喫茶店ぴかぴか(新しい)
がんばろ〜〜〜!!

昨日のお客様・・・・
無事に東京に戻られ・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今頃は・・・
モカを淹れ!!喫茶店わーい(嬉しい顔)揺れるハート
ゆっくり・・くつろいでおられる事でしょう!!
ありがとうございました!!( ^^) _旦~~


posted by たちばな屋 at 21:27| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たちばな屋いらっしゃ〜い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220701060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

