福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2011年08月25日

運も実力のうちって・・本当なのかぁ〜〜!!

晴れ晴れのち曇り曇り・雨雨
昼頃からどんよりと黒い雲が、空を覆い尽くし・・・
湿気で・・体が・・・つ・ら・い・・日でした・・ヨ!モバQあせあせ(飛び散る汗)

昨年頂いたサギ草が・・咲きました!!わーい(嬉しい顔)揺れるハート
うっとうしい気候にダッテいた気分が・・・
白い花で・・・少し清涼感を味わう事ができました・・・犬ワン!!
サギが舞っている・・可憐な鉢は・・癒しです・・猫ニャ〜!!

お盆の日曜日しか休みが取れなかった・・・・
マミーカフェたちばな屋の姉娘が半日帰って来た時・・・
面白い話を聞きましたヨ!!

「この前・NHKの教育テレビで、面白い教室をやっていたの!」TV目
「ふぅ〜ん?どんな?」
「私は運がいいと思っている人と、私は運が悪いと思っている人を同数集まってもらい、実験していたのヨ!!」映画るんるん
「へぇ〜!!面白そうだね!!どんなふうにしてたの?」わーい(嬉しい顔)exclamation&question
「新聞紙を用意して、この中にある写真の数を書いてください!って問題!」( ..)φメモメモexclamation&question
「ふんふん・・!!」
「それで・私は運が無いって思っている人は、正解した人は半分もいなかったの!!」がく〜(落胆した顔)
「ふむふむ・・!!」
「その次に、私は運がいいと思っている人の回答は・・・!!全員正解!!」ひらめきぴかぴか(新しい)
「へぇ〜!!そりゃ〜ビックリだねぇ〜!!」がく〜(落胆した顔)exclamation×2
「なんでだと思う??」
「わからん??」
「その新聞の最初のページに・{この新聞に掲載されている写真はOO枚です・他を探す必要はありません!}って、書いてあったのヨ!!それにその回答には捕捉があり{回答を言った時に正解したらOOの特典が付いているのですネ!と、言ってください!!}って書いてあったんですって・・!それでネ!運がいいと思っている人は総て特典の話まで言ったけど・・・運が悪いと思っていた人は、一人も言わなかったの・・・!!  面白い話でしょ〜〜!!」わーい(嬉しい顔)揺れるハート
「ハッハッハッハ!!そりゃ〜おもっせい話やねぇ〜!!」わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
「つまり・・運がいいと思っている人は、好奇心が旺盛っていうか・注意力があるっていうか・・しっかり物事を見つめているって事だって!!」本目
「うん・うん・何かわかる気がするわぁ〜〜!!」
「うん!!何か経済学の話って言ってたから・・・経済学ってこんな面白い話をしているんだなぁ〜って、おもってしまったわ!!」わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
「へぇ〜!!お母さんも見てみたかったわ!!」
「何か再放送があるかも知れないから・・調べてみたら??(白熱教室〉シリーズだったと思うわヨ!!」TV目

って事で、調べてみたけど・・わかりませんでしたぁ〜〜!!ふらふらexclamation&question

確かに、私も・運がいいと思っている所もあるけど・・・
運が悪いなぁ〜と思っている所もあるのです・・・ヨ・・
考えてみると・・・・
自分が好きな事の運は・・・いいと感じる事が多い・・・カモ??揺れるハート
苦手な事は・・・運が悪いと感じる事が多い・・・カモ??パンチむかっ(怒り)
一概に言い切る事は出来ませんが・・・・
運も実力のうちって・・・本当なのかも・・・ネ!

モチロン・・何か見えない力が助けてくれているって事も・・・ひらめきぴかぴか(新しい)揺れるハート
あると思います・・・!!

私自身は、人の縁はすごく運がいいと思っているのですが!!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
お金には、運がないなぁ〜!!ふくろどんっ(衝撃)
と、思い続けていたのです・・・が・・・
自分はお金に運が無い!!  って・・・
思ってばかりじゃなく・・・
数字に強くなったら????決定
お金に・・??運が開けてくるのかもぉ〜〜〜??  ネ!

まぁ〜〜!!この歳から無理でしょう・・・がネェ〜〜!!手(グー)わーい(嬉しい顔)

posted by たちばな屋 at 21:37| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家事・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。