福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2011年09月03日

うるしの里 中道アートでひと時の癒しを!!

曇り曇り  ほんの時々雨雨
台風12号はのんびりとした歩みになり・・・台風牡牛座
福井県には今の所、被害はなかったようですが・・・
四国・東海・山陰・山陽・などは・・
大雨による被害が大きいようですヨ・・・台風むかっ(怒り)

知人の息子さんも、海外から関西空港に帰って来られたのですが・・・飛行機
関空は閉鎖の為・・成田か福岡に変更を余儀なくされたようです・・・
Oさん成田を選び・・・新幹線で・・・新幹線 ダッシュ(走り出すさま)
しかし・・
新幹線は動いているのですが・・・
在来線が・・米原から北陸の方には一本も動いていなかったそうで・・・電車
名古屋で泊る事になったそうです・・犬ワン!!もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

もう一人の知人は・・・
東京から新潟廻りで特急を乗り継ぐ予定だそうです・・・新幹線ダッシュ(走り出すさま)電車ダッシュ(走り出すさま)
しかし・金沢までは特急電車はあるそうですが・・・
金沢からは普通電車のみ・・・・
動いているだけでも・・・良しとしなくちゃ・・ 猫ニャ〜!!
お気を付けてお帰り下さいませ・・・!!
お疲れ様です・・・!!
今日中に家に帰るのは?? 無理かも??

それにしても今年は、雨でダイヤが乱れる事が多いような気がします・・ヨ!!どんっ(衝撃)

昨日の夜から、大雨・暴風の予定だったから・・・

「うるしの里 中道アート」イベントアート
は、外にある作品が家の中に移動した??
と言うニュースが入ったので・・・
河和田の「こま膳」さん達が企画した・・・・
お庭で「お手前と・カフェ」を・・・喫茶店るんるん
この前から、楽しみにしていたので・・・
昨日の夜・・・
「たちばな屋ですが、明日の野点は?中止ですか?雨は大丈夫ですか?」exclamation&question
「中道アート作品は、外の物は中に取り入れて様子を見ているんですヨ!しかし・・野点は、庭は取り止めて、座敷でやる事にしましたから、是非いらしてくださいネ!」台風目
「本当に?大丈夫なの?」
「大丈夫です!雨が降ろうが・槍が降ろうが・・やりますから!!」雨右斜め下右斜め下

って、事だったので・・・・
H様・たちばな屋娘・私・の三人で・・・
今朝・7時に河和田に向かいました・・・
台風の影響は思ったほどなく、どんよりとした雲が・・・
激しいスピードで空を駆けています・・・

会場に着くと、学生さん達が・・・・
昨日取り込んだアート作品を、せっせとセットされていますヨ!!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

「おはようございます!!」わーい(嬉しい顔)るんるん
と、声を掛け合いながら・・・
大きく開け放たれた、お座敷に・・・
鯖江の木綿織り「石田縞」の作品が飾られています・・・ひらめきぴかぴか(新しい)

しばらくして・・・
お手前が始まりました・・・

朝の清々しいさが・・・・
お茶にも感じられました・・・
みんなで・・・
「朝から少し緊張して、お茶をいただくのも・・イイね!!」喫茶店ぴかぴか(新しい)
と、外の景色を見ながらの一服・・・
お代りをしてしまいましたぁ〜〜!!

学生さん達の作品も、そうこうしているうちに完成!!
見学して・・・
10時の開店前には・・・
コーヒー豆専門店・マミーカフェ・たちばな屋に・・・
悠々と戻ってくる事が出来ました!!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日は朝から、優雅な気分を味わう事が出来ました!!( ^^) _U~~
ありがとうございました!!( ^^) _旦~~

お手前に刺激されて・・・
早速・・コーヒーのお手前を、緊張しながら・・・??
味わいました・・・ワン 犬!!喫茶店わーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by たちばな屋 at 22:13| 福井 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 珈琲 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わざわざ山奥までお越しくださいまして有りがとうございました.朝バタバタしておりまして失礼しました.喜んでいただけてうれしいです
Posted by Ah at 2011年09月03日 23:34
Ah様
こちらこそ、慌ただしい所を・・・
お邪魔したにもかかわらず・・・
心のこもった御もてなしをしていただきまして・・
ありがとうございました!!m(__)m

朝の爽やかな風景を見ながらの・・・
一服・・・
不作法者の私は・・・
チョッピリ緊張しました・・・が・・
その緊張感が・・
何とも言えない・・イイ感じ・・でした!!(^−^)

ありがとうございました!!
Posted by マミーおばぁ〜 at 2011年09月05日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224142416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

