福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2011年09月05日

子供自転車はペダルをはずして乗るのだぁ〜!!

曇り曇り時々雨雨
台風12号は、九州・四国・山陽・山陰・紀伊半島などに・・台風パンチむかっ(怒り)
おびただしい被害を残していきました・・・
どうにか夕方には、温帯低気圧になったそうです・・
室戸岬に入った途端に停滞し続けた事が、多大の被害の原因だったそうです。
自然の脅威が・・・あちらこちらで・・・
襲ってきているのですネ・・・むかっ(怒り)どんっ(衝撃)
人間は少しは予想出来て・・(とはいえ・無力ですが・・)
動植物は?どんなふうに感じているのでしょうか?exclamation&question  ネ??

配達の途中の道路で、いつもは見かけないカラスの大群が・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
道路に群がっていました・・・
道路上には何もないのですが・・・
交通量が多いのにもかかわらず・・・
車の前をゆうゆうと歩いているのですヨ!!
こんな光景・見た事ありません!!
何かが・・狂ってきているのでしょうか??  ネ??

話は変わりますが・・・
この前から6歳の孫が、補助輪なしの自転車に乗る事に・・・
息子が・・特訓です!!モバQあせあせ(飛び散る汗)

何かの本で・・・
子供の自転車乗りを早く出来る方法を読んだらしく・・本目
「ペダルを取っ払って乗せれば・・・
 すぐに自分で乗る事が出来るようになる!!」
近くの自転車屋さんに、お聞きしたところ・・・
「お兄ちゃん!ほんなこと出来んて!!」わーい(嬉しい顔)exclamation×2
って、笑われたそうですが・・・

半信半疑・・?!

我が道を行く!!exclamation×2

って事で・・・
孫の自転車の補助輪とペダルを取っ払って・・・
練習です・・・!!

実際に見ていた訳ではないのですが・・・
息子の話では・・・
ペダルのない自転車に乗せて・・・
しばらく歩かせ・・・
少し先の公園に・・・
その前にペダルを付け・・
「今度は、あの公園で乗ってみよう!!さぁ〜!ついて来て!!」ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
「はぁ〜い!!」わーい(嬉しい顔)るんるん

振り向けば、頼りなげなこぎ方ですが・・・
なぁ〜んと!!
乗ってるんだって!!がく〜(落胆した顔)ひらめきぴかぴか(新しい)

ひやぁ〜〜!!
聞いていた私も・・・ビックリ!!ですヨ!!がく〜(落胆した顔)exclamation×2

内心{ペダルを外しただけで?ホントかなぁ〜??}exclamation&question
と、思っていたので・・・・ネ!!

親も嬉しいでしょうが・・・
本人はもっと嬉しいでしょうね!!わーい(嬉しい顔)揺れるハート

「たいちゃん!自転車に乗れるんだって?」exclamation&question
と、聞いた私に・・・
「うん!乗れるよ!!」
と、嬉しそうに答えてくれましたヨ!!わーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)

親に上手に指導されて、良かった・・ネ!!
しかし・最後は・・・
自分の力で乗り切る力が必要ですから・・・

自転車乗りを上手に乗り切ったって事!!
おめでとう!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)かわいい

posted by たちばな屋 at 22:32| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家事・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

