福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2011年10月03日

少しばかり心配な日が・・?!

晴れ 晴れ ここ2・3日朝夕の気温差が激しく・・・
着る物に気を付けなくては・・・ブティック音楽
と、思っていたのに・・・
昨日の「たちまち近松まつり」の出店・・・イベントぴかぴか(新しい)
6:00頃までは、ジャンバーを羽織って行かなくては・・・・
と、頭の隅で思って・・玄関の横まで持って行っていたのにぃ〜〜!!
6:30頃出店の準備をしながら・・・
(あぁ〜・・さぶいなぁ〜〜!!)
そう!!上着を忘れて来たのですぅ〜〜〜!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
(げぇ〜〜!わすれてきたぁ〜〜!)・・後の祭りです・・・
そんなこと考えている暇はなく・・・
とりあえず・・準備を・・・・しながら・・・
(そういえば・・近くにEさんの家が・・!!)家
昼頃には気温が上がって来たのですが・・・
体脂肪が多い私の冷えきった体は・・・上着を欲しています・・ブティック
で、E様に上着をお借りして・・・
元気を取り戻す事が出来ました!!わーい(嬉しい顔)るんるん
E様・・ありがとうございました!!m(__)m  感謝・感謝です・・
どうにか体も温まったので・・・
夕方にまた使わせていただこうと思い・・・
椅子の背に掛けて置いた・・借り物のジャンバー・・・ブティック
お客様がカプチーノを引っ掛けてしまいました・・・がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
お客様に火傷はなくて・・・ホッとしたのですが・・・
ジャンバーには・・・コーヒーがたっぷりしみ込んでいましたぁ〜〜!!喫茶店目
とりあえず・・すぐに水で流し・・・クリーニング店に・・・
事無きを終えて・・・ホッとしました・・・が・・・
自分の・・アンポンタンさに・・・ため息です・・・ヨ!!もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

昨日は少しばかり心配な事があったので・・・
気持ちが・・動転していたのか??  ナ??
っては・・言い訳です・・ナ!モバQあせあせ(飛び散る汗)

「たちまち近松まつり」では・・・かわいいイベント
鯖江市の「ふくいの・おいしい水」を使うので・・・
前日・・
「桃源清水」上河内町たらーっ(汗)
「三場坂清水」上河内町たらーっ(汗)
「榎清水」近松門左衛門さんユカリノ水たらーっ(汗)
を、汲みに行ったのですが・・・
「桃源清水」「三場坂清水」をくみ取り・・・
最後に「榎清水」に行ったら・・・
なんと!!なんと!!水が出ていない!!がく〜(落胆した顔)むかっ(怒り)パンチ
近くにいらした御近所さんも・・・
「ここ2・3日水が出ていない!!こんな事なかったのに??」
と、不思議がっておられます・・・
「雨も降っていたし、干上がる理由が無い??」
榎清水の前の池も干上がっています・・・

あせりました!!がく〜(落胆した顔)

空を見上げると・・・
何だか雲が・・・
地震雲に見えてきます?!曇り曇り

地震の前兆?・・・か??牡牛座爆弾
少しばかり心配デス!!
水が汲めない事は大変な事態です・・・

当日・・朝・・
汲みに行ったら・・・
前日干上がっていたのが・・嘘みたい!!

いつものように勢いよく水が出ていました・・!!たらーっ(汗)
良かった!!良かった!!わーい(嬉しい顔)揺れるハート

これで、三種類のお水で・・・
美味しいホットコーヒーが淹れられる!!喫茶店喫茶店喫茶店
と、ホットしました・・・ワン犬 !!

しかし・・・何だったのでしょう??exclamation&questionexclamation&question

地震の前兆?exclamation&question  なんでしょうか?exclamation&question
何事もないといいのですが・・・

やっぱり・・少しばかり心配・・・です・・・モバQあせあせ(飛び散る汗)

posted by たちばな屋 at 22:54| 福井 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日は一日、お疲れ様でした。
コーヒー、ご馳走様でした。^^寒くて大変でしたね。
また、クリーニング事件勃発・・・災難でした。(>_<)
榎清水の涸れは心配ですね・・・。
困るようなことの前兆でないことを祈ります!
Posted by キキ at 2011年10月04日 01:38
キキ様 もお疲れ様でした(^^♪
いつもニコニコ笑顔で・・・
こちらも・元気頂いています・・・
ありがとうございました!!
しかし・・さむかったぁ〜〜・・
モチロン私だけですがネ!!
榎清水の件は・・・心配です・・。
杞憂に終わってくれることを・・・
祈っています・・・ヨ!
不思議な事もあるものです・・ネ(・・?
Posted by マミーおばぁ〜 at 2011年10月04日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228632747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。