福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2011年10月14日

次男坊の大泣きは??

晴れ晴れ 一時雨 小雨
配達をする目に コスモスの花が・・・かわいいかわいいぴかぴか(新しい)
風にそよいで話しかけてくれているような・・気がします・・・
コスモスの花が揺れている姿は・・・
見ている者を・・ふわっと優しく包み込むような・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
小春日和に、とても合っているような・・・
母も生前好きな花だと言っていましたし・・・
コスモスって好きな方が多いようなきもします・・ 犬揺れるハートワン !!

コスモスも素敵ですが・・・
昨日は孫の保育園の行事で・・・
「たけふ菊人形」に出かけました・・・
菊の花も綺麗でしたヨ!!かわいいぴかぴか(新しい)
大きな菊の花・小さな菊の花・・・
越前市の秋を彩る花のイベントですよ・・・イベント

孫に連れられ・・・
ひと時を菊の香りの中で過ごす事が出来ました!!  良かったです!!

今回連れて行ってくれたのは・・・
3歳児の次男坊・・・
朝・保育園から菊人形会場に出かける時・・・
お母さんから離れがたく・・・おお泣きしています・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
その泣き声ってのが・・・大きいのですぅ〜〜!!
次男坊って・・・声が大きいのかな??
なんて事を考えながら・・・どうにか落ち着かせたのですが・・・
泣きやんで・・・外に出たら・・・
今度は・・・抱っこです・・・
しばらくしたら・・どうにか自分で歩きはじめました・・・ホッ!!モバQあせあせ(飛び散る汗)

「たけふ菊人形」会場では・・・喜んで飛び回っていました・・・
去年までは怖くて乗れなかった、メリーゴーランドの馬にも乗れるようになり・・・
2回目には、大きい馬に乗るって喜んでいましたヨ!!黒ハート

子どもの成長には、感服させられますネ!!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん

家の次男坊のJちゃん・・・
最近・・・お母さん離れが出来ないのです・・・
この前も、
娘の子供達を家で見る事になって・・・
Jちゃんも風邪で保育園をお休みしていたので、一緒に遊んでいたのですが・・・
孫達だけ3人で何分かお留守番させて・・・・
家に戻ったら・・・・
外にまで聞こえる大きな声で・・・泣いています・・・
玄関を開けたら・・・
娘の子供達が・・・
「あぁ〜!!ふみばぁ〜ばがかえってきたぁ〜!!」
と、飛んできました・・・
階段の隅で、Jちゃんが・・・
「あぁ〜ん!!ママがいない!!」と泣いています・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)
「あらあら!ママは今お仕事でいないの・・・もうちょっとで帰って来るからネ!こっちで遊ぼう!!」
「ママがいいぃ〜!!」もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
と、泣いてます!!
居間に入って・・・ビックリ!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
辺り一面紙くずでいっぱい・・・です・・
ジッ〜と見ると・・壁紙を破り部屋にばらまいたのです・・・
「あらぁ〜?なにぃ〜?誰がしたの??」
娘の子は女の子・Jちゃんと同じ年と一つ下の子です・・・
二人とも困った顔をしています。
相変わらずJちゃんはおお泣きしています・・・
「Jちゃんがしたのぉ??」
どうも・・ママが出掛けたので・・怒ったようです・・・ちっ(怒った顔)
「まぁ〜!しかたないから・・片付けしょう!!・・Mちゃん達も手伝って!!」
女の子二人は、一緒に紙くずを拾い集めてくれています・・
「さぁ〜・・Jちゃんも自分がしたんだから・・お片付けしよう!!」
「うぅ〜〜!ママがいない!!」
「ママはいないの・ママが帰って来るまでに片付けよう!!」
「だって・・・ママ・・いない!!」
家の壁紙は、猫が爪をトイデ・ハゲハゲだったのですが・・もうひとつハゲがハゲシク・・なりました!!
「Jちゃんは・猫やったんや?おばぁちゃんしらんかったわぁ?」
「猫やないもん・・・」
「ウソぉ〜?猫でしょう?猫ちゃんと同じことしてるもん?」
「猫やない・・・もん・・・」
「そうかぁ〜!猫やないんか!じゃ〜皆で片付けよう〜!!」
どうにか・・かたずけ始めました・・・

次男坊の泣き方は・・・激しい・・なぁ〜??
下村湖人の次郎物語が・・頭をよぎりました・・・

その時も・そして菊人形見物の時も・・・・
どうも・・風邪気味の様な??
体の調子を上手く伝えられない・・から?
ついつい・・おお泣きしてしまうのか?

しかし・・気持ちが余所に行くと・・・
ケロッとして・・・いるような??exclamation&questionexclamation&question
でも・・??芯からの元気でもなさそうな??

何か原因が・・あるのでしょう・・・ネ!!サーチ(調べる)目
じっくり見てあげなくては・・・ネ!!わーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by たちばな屋 at 00:17| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家事・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。