福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2012年01月11日

2012・1月のお薦めコーヒーは!!

曇り曇りのち雪雪

晴れあけまして・おめでとうございます!!晴れ (^o^)/

旧年中は、本当にありがとうございました!!わーい(嬉しい顔)
店舗の移転などで、お客様にご迷惑をお掛けし、申し訳なく思っております。m(__)m
しかし、移転に伴い、廻りの方々の温かい応援の御心が・・・・ハートたち(複数ハート)
心にしみじみと満ち溢れて・・・・黒ハート黒ハートぴかぴか(新しい)
バタバタした日々の中で、ひと時の安らぎを得る事が出来ました( ^^) _旦~~揺れるハート

多くの方々の、温かいお心に感謝し・・・揺れるハート揺れるハート
今年も、感謝の気持ちを大事にして・・・
龍のようにタクマシク大空を飛び廻ろう〜〜と・・・飛行機
思っております。

今年も皆様に・・・
幸せが・・・揺れるハート
いっぱ〜い・・・ハートたち(複数ハート)
訪れますように・・・
お祈り申し上げます!!わーい(嬉しい顔)


   喫茶店2012・1月のお薦めコーヒー喫茶店

  かわいいラ・エスメラルダ ゲイシャかわいい

ゲイシャ種はスペシャルティコーヒーの世界で最も注目を集めている品種です・・・iモード目
エチオピア起源の原種と言われる、このゲイシャが世界の注目を集めたのは・・・
2004年パナマの国際オークションで・・・
ラ・エスメラルダ農園が出品した・・・
ゲイシャが、当時の最高落札価格を記録したことから始まりました!!右斜め上

このゲイシャ種は粒が大きく、細長い外観をしており・・・有料
味わいは、非常に秀逸なフローラルなアロマと・・・
柑橘類を思わすフレーバー・・・・
驚くほどすっきりした甘味を伴った酸味が特徴です!!ぴかぴか(新しい)喫茶店

ゲイシャ種は栽培が難しく、あまりに生産性が低い為に長い間全く注目されることなく・・・
ほとんどが姿を消し・・・
現在では非常に貴重な品種となっております。
 
ラ・エスメラルダ農園は、パナマ西部・バルー火山の山裾に広がり・・・
平均標高1600m・・・
豊かな降雨に恵まれ、農園内にも天然林が保護されているなど・・・
豊かな自然環境に囲まれています・・・
また、農薬を使わず、完熟実だけを手摘みし・・・
収穫後の加工も細心の注意を払って行われているなど・・・
まさに ぴかぴか(新しい)☆世界最高のコーヒー☆ぴかぴか(新しい) が生産される農園デス!!

年の初めにお薦めするコーヒーとして・・・・
自信を持って焙煎しました・・・

是非・・・
世界最高と言われているコーヒーを・・・・
お楽しみ下さいませ!!喫茶店わーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by たちばな屋 at 22:31| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のおすすめコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/245602914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

