福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2012年06月29日

柿渋って?血液サラサラになるの?かな?

晴れ晴れ ここ何日か暑い日が続き・・・
でも・・お月さまは・・はっきりと見えづらい・・・
朧月が続いていましたヨ・・・
しかし・・・・
今日の・お月さまは・・スッキリと輝いています半月ニャ〜〜 猫
やはり!!スッキリと見えるお月さまは・・・
見上げていても・・・気分がスッキリとします半月ワン犬 !!

以前から、柿渋で手仕事をしたいと思っていたのですが・・・
日常生活に追われ捲りで・・・ついつい日にちが過ぎてしまい・・・・
柿渋の事は、すっかり忘れていましたヨ・・・・ふらふら
 
突然・・・同級生のMさんがご来店!!
「あらぁ〜〜!めずらしいぃ〜〜!」わーい(嬉しい顔)るんるん
「おぉ〜!新店舗に顔出さなあかんなぁ〜と、思いながら今日になってしまった!!」わーい(嬉しい顔)exclamation×2
「そうなんだ!いやぁ〜・私も連絡しよう・しようと思いながら、連絡できなかったんだけど・・・M君とこに柿渋ってあるの??」
「あぁ〜!扱っているヨ!」
「やっぱり扱ってるんだ!!もう随分前から聞こう聞こうと思っていたのに・・・連絡とれんかった!」
「何か使うんか???」
「うん・・こんな事に使おうと思っているんだ」
「ふぅ〜ん!そんなのに使うんなら使えるヨ」
って事で・・・・
早速何日か後に持って来てくれましたヨ!
出来る男は、さすがに行動も速いデス!!新幹線
「あらぁ〜ありがとう!!ボチボチと使ってみるは・・!!」
出来ない女は行動が遅い返事を返します・・・モバQあせあせ(飛び散る汗)
「これって、血液をサラサラにする働きが有るんだよ!!」
「えぇぇぇ?また・・冗談がきつい!!」がく〜(落胆した顔)exclamation&question
「イヤイヤ・・ホントやって!!」
「ん〜ん?????」
「うちの親父が中気で倒れた時に、毎日・・杯にいっぱい・命には代えられないと言いながら・・とんでもなく渋い液体を飲んで・・・何ヶ月後に歩けるようになったんや!ホントの話やって!!」
「ほんとけの?」
「うん・血圧も下げるって言われてるんだって!」
と、真顔で訴えていますよ???
少し血圧も上昇ぎみの私には、聞き捨てならない・・話ですジョ〜〜??
来月の薬草教室で、石動先生に教えていただこ〜〜と!!
柿渋・・・・バースデーぴかぴか(新しい)
なんだか・・ききそうな気もするのですが・・・
飲みこむ勇気は・・・まだないですぅぅ〜〜・・・
お店の片隅で・・・柿渋は・・
出番を待っていますが・・・
作品を作る時間も・・・ない・・トホホ・・です。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by たちばな屋 at 22:40| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278034522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

