福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2012年08月11日

お盆だから・ご先祖様に賑やかな・・・(2)

雨・のち・曇ったり曇り・晴れたり晴れ・・変な天気・・でした・・
天気予報では、久しぶりに強い雨雲が西日本を覆い・・・
強い雨に注意してください・・・と警告が出されていたので・・・TV目
朝 雨が降って来た時には、
昨日ブログで紹介したメモイベント
かわいい鯖江・まなべの館の・ナイト ミュージアム
かわいい花筐公園・前夜祭LIVE
屋外で催す事が出来るのだろうか??と心配したのですが・・・
10:00頃には全く雨が降りそうな気配が無く・・・
無事・楽しいひと時を過ごす事が出来ました・・・
これは、ご先祖様の・・御蔭かもしれませんネ・・・

さて
越前市のお盆の予定は・・・
イベント8月12日
イベント第10回 花筐薪能
篝火の中で演じられる 能・狂言・
日本の誇る伝統芸術・・・を・・三里山の木々の語らいと・・・
謡い・鼓の音・大鼓方・・なんとも言えない素晴らしさですヨ!!

イベント8月13日
かわいい越前市の各地区の皆様による・盆踊りが・・・・
総社通りで行われます・・・・
皆さんこの日の為に、暑い暑い熱帯夜を物ともせずに頑張って来られました!!
浴衣姿の「いっちょらい」踊りをごらんくださいませ・・・!!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

イベント8月14日
イベントわっしょい越前
越前市蔵の辻周辺で・・・
越前市の3つの和をみんなで楽しもう!!
かわいい「ひとの和」ステージイベント
かわいい「地域の和」飲食・遊びのブース
かわいい「歴史の和」音楽と癒しの空間
演劇ものまねライブには「ダブルネーム」
演劇津軽三味線日本一決定戦で優勝した・佐藤壽治さんの演奏などなど・・・
賑やかな祭りになりそうですヨ!!
演劇喫茶店マミーカフェたちばな屋も参加させていただきます・・・
アイスラテ・マンゴーコーヒー・などお召し上がりくださいませ・・
イベント揺れるハート38年前の総社通りの七夕祭りが、脳裏を横切ります・・・
商店街が一団となって開催した祭り・・
総社通りが人で溢れかえっていたこと・・・懐かしいデス・・わーい(嬉しい顔)exclamation×2

イベント8月15日
お盆の送り火
イベント越前市の花火大会!!
8000発の花火が・・・爆弾ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ご先祖様への感謝の気持ちと共に打ち上げられますヨ!!

さ〜!!
お盆はご先祖様と楽しみましょう・・・!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

posted by たちばな屋 at 22:32| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たちばな屋いらっしゃ〜い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

