福井のブログランキングが見れます
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ


焙煎師 丸山 純のブログ

バリスタ 浜川 咲子のブログ

2010年07月03日

2010・7月のお薦めコーヒー!!

雨  
久しぶりに朝から大雨が降っています。
台所にいたら・・・
台車に重い荷物を乗せて、ゴゴーと引いて行くような音が??
この雨の中・・どなたかご苦労様に・・・
と、思っていたのですが・・・
音は鳴りやみません・・????
もしか??私んち??
二階に・・駆け上がったら・・・
二階の雨どいから・・・一か所・・・
バケツをひっくり返したような・・水の塊が・・
滝のように・・・がく〜(落胆した顔)
雨どいが詰まっているのですヨ!!  ふぅ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


有料2010・7月のお薦めコーヒー有料

かわいい水だしアイスコーヒーかわいい

まみおば2 177.jpg

今までコーヒーを、お家で淹れる事が無かった方々も・・・
気軽に・本物のコーヒーに出逢えるチャンスexclamation×2に・・
一袋を水に入れて・・
8時間待つだけで・・・
喉ごしが良い・・コーヒーが出来上がりますバー

まみおば2 162.jpg

今年は、2種類ご用意いたしました・・プレゼント

バーこくまろバー

口の中に含むと・・・
あっさりとした中に、深いコクをかんじられ・・・
喉に流した後に、口の中に・ほのかな甘味・が残ります・・

こっくりとした・まろやかさ・を、
お楽しみくださいませ・・・るんるん

バーさわやかバー

口の中に含むと・・・
さわやかな・クリーンな苦味がかんじられ・・
すっきりとした清涼感が、口の中に残ります・・

爽やかな中に、ほのかに香る甘味・苦味を、
お楽しみくださいませ・・・るんるん

パスワードキーポイントパスワード

お水で、熱を加えずに抽出しているので・・
レンジなどで温めて頂いて・・・
ホットコーヒーとしても、お楽しみ頂けますヨハートたち(複数ハート)

まみおば2 164.jpg

かわいい通常価格は・4袋・¥950 のところ・・ 
今月のお薦め価格として・4袋・¥840 と、お買い得価格です!
この機会に、是非・お楽しみくださいませ・・喫茶店わーい(嬉しい顔)バー


posted by たちばな屋 at 12:16| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のおすすめコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

2010.6月の・お薦めコーヒーは!!

晴れ  心地いい風が吹いて・・・
久しぶりに、ゆったりとした気分になりました晴れ
近くの神社で・・・・大きな鳥が巣を作っている様です・・・
チラッと見かけた羽根・・・一部が黒いように見えたので・・・
近くを通りかかった女の子に・・・思わず・・
「ねぇ〜?今の・・見たあ・・・??!!」
「うん!!」
「大きかったヨネェ!!鷺より大きい感じだったよネ!!・・コウノトリかな??」
「あの鳥・・毎朝電柱に止まって・・糞を落としているみたいですヨ・・コウノトリではないですヨ!!」
「ふぅ〜〜〜ん??大きな木の上から・・カエルみたいな鳴き声が・・・聞こえています・・・??」
時々・・気にかけて・・通って観察ショウォ〜〜っと!!クリスマス目


かわいい2010・6月のお薦めコーヒーはかわいい

かわいいドミニカ・AAAかわいい


カリブ海に浮かぶ・イスパニョーラ島のラミレス農園から・・・
爽やかな風と共に・・・・有料ぴかぴか(新しい)
越前の地に届けられました・・・・ヨexclamation×2

ドミニカコーヒーは生産量も少なくなり・・・
輸出されるのは限られた・・逸品です・・・プレゼント
日本向けも限定されている中・・・・
たちばな屋に・・やって来ましたヨるんるん

貴重なカリブ産コーヒー・ドミニカ・・・
その中で・最も高品質な豆が生産されると言われている・・・
ラミレス農園iモード(枠付き)
ドミニカAAAiモード(枠付き)ぴかぴか(新しい)

ドミニカの至宝である・・・琥珀にちなみ・・・
☆青琥珀・・・ブルーアンバー☆ ぴかぴか(新しい)
と・名付けられた・・豆  ふくろ

その・・味は・・・
iモード(枠付き)カリブ産特有の・・・
iモード(枠付き)透明度に優れ・・・
iモード(枠付き)バランスのとれた・・“やわらかな味”を特徴としながら・・
iモード(枠付き)爽やかさと・華やかさをもった・・ぴかぴか(新しい)
コーヒーですヨ!!喫茶店わーい(嬉しい顔)

衣替えの、この季節に・・・ピッタリだと思いますヨ!!

カリブの神秘を・・お楽しみくださいませ喫茶店わーい(嬉しい顔)

posted by たちばな屋 at 23:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のおすすめコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

2010・5月のお薦めコーヒーは!!

晴れ  爽やかな青空が広がっていますネ!晴れ
4月30日の雷が鳴った時 雷
配達中の娘の所では・・・
なんと!!アラレが降ったそうですヨ!!
どないなってるのでしょう〜〜〜〜〜なぁ〜〜!?

さて・

2010・5月のお薦めコーヒーは!!!

かわいいマンデリン・ビンタン・リマ かわいい

まみおば2 006.jpg

絶滅危惧種のスマトラ・トラ・の生息地である、インドネシア・スマトラ島北部のリントン・ニ・フタ・及びバランギンで栽培されているコーヒー豆です。
マンデリンの風味を堪能したい・・方には・・
この「リマ」を、特にお薦めいたしますヨ!

☆浅煎り・・・マンデリンの風味が綺麗に出て・ピリッとくる、綺麗な柑橘系の酸味が特徴です。クリーンな甘味を感じます。

☆中煎り・・・マンデリンの風味がしっかりある上に、浅煎り同様・綺麗な酸味が顔を出します。心地よい程度の苦味・力強いボディー感が後味に広がりを持たせながら、甘味も感じさせます。

☆深煎り・・・口に入れた瞬間に深煎り焙煎時のマンデリン独特の風味が広がります。ミルキーなその風味には厚みが有り、後味には、濃厚なボディー感と・ほのかな酸味を感じます。

「リマ」・・力強く・透明感が有り・・・宇宙の深い海って感じかな?

この「リマ」は・パンダンの葉で作られた袋に入れられて輸出されています。  ふくろ
インドネシア語でパンダン(pandang)といわれる椰子の一種ですヨ!
ビンタン・リマとは・・・リゾート

<インドネシア語>では・
ビンタン・・・「星」  ☆
リマ・・・・・「5」  

椰子袋には・BINTANG LIMAという文字の記載は無く・
「☆☆☆☆☆」のマークが付いていますヨ exclamation×2

まみおば2 007.jpg

5月に5つ星のコーヒーを・・・
是非・御賞味くださいませ・・・喫茶店わーい(嬉しい顔)

posted by たちばな屋 at 13:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のおすすめコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

2010・4月のお薦めコーヒーは!!

曇り時々小雨  僅かに気温が上昇したからか・・
小鳥たちも喜びるんるん
いたるところで、可愛い声が聞こえます  るんるん

さて、

2010・4月の、お薦めコーヒーは・・

かわいいエルサルバドル・サンタテレサ・温泉パカマラかわいい

058.jpg

「温泉コーヒー」として名をなす「温泉パカマラ」exclamation×2
「サンタテレサ農園」のコーヒーのユニークさは、精製方法に秘密があるのですヨexclamation&question
農園は豊かな火山性の土壌に恵まれていて、それと共に豊富な天然温泉水の湧水地でもあります。
その豊かに湧いている温泉水を使って、水洗工程の時の水洗いをしています・・がく〜(落胆した顔)
世界広しとはいえ、この方法は大変珍しい方式ですヨ。
「サンタテレサ農園」の温泉の湧水は、現地では長年にわたり長寿の水として地元の人達に飲まれているそうですハートたち(複数ハート)

有料お味の方は・・・
甘味を含みつつも・・
口の中には「すっきり柑橘系」の香りが広がります・・
あと味の良い、クリーンなコーヒーですヨぴかぴか(新しい)
いい気分(温泉)温泉パカマラいい気分(温泉)
温泉に浸った豆で・・・
憩いのひと時をお楽しみくださいませexclamation×2

それに、このコーヒーは・・・
レインフォレストアライアンス認証コーヒーでもあります。
それは、自然と人とを尊重する環境下の農園で収穫されているという証しのコーヒーですヨ!!

豊かな気持ちになること・・・まちがいない!!デス!喫茶店わーい(嬉しい顔)
posted by たちばな屋 at 21:03| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のおすすめコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

2010・3月のお薦め珈琲は!!

曇りのち雨   2月27日に発生した・・・
チリ地震は大きな被害が出たようです・・・
翌日の2月28日は、日本でも太平洋沿岸で津波警報が出され演劇
大変な日になりました・・が・・・
津波による被害はなかったようで・・よかったですネモバQ
昭和65年の津波では、大きな被害が出て大変だったような??
少し前に、ハイチで・・今度はチリで・・・
この前の大地震予定地にはあがっていなかったような気がしますヨ!
東海地震では、何分もたたない間に・・10メートルちかくの津波が
東海地方に押し寄せるって言ってたから・・・どんっ(衝撃)
今回の報道を見ていて・・きっとこんなもんじゃすまないなぁ〜!
って、思いましたヨあせあせ(飛び散る汗)

さて、今年は寅年!
今月のお薦めコーヒーは、
トラジャ・コーヒー・・第3弾exclamation×2

かわいいカロシ・トラジャ・かわいい

前回の・「トラジャ・ピーベリー」
2回目の・「トラジャ・ランテ・カルア」
の、兄弟?姉妹?と申しましょうか・・・?
微妙な違いをお楽しみ下さい喫茶店

南スラウェシ北部のタナ・トラジャ・で作られているコーヒーるんるん
スラウェシュ島は・・・
黄金に輝く夕日で有名で・・・
トラジャ・コーヒーは、カロシ・トラジャ・と呼ばれ・・
陽光の角度によって明緑色から暗緑色へと変化する様は・・
「コーヒーのオパール」と呼ばれていますぴかぴか(新しい)
気品のある香りと、苦味と甘味のバランスが取れた・・・
まろやかな味をお楽しみくださいませ・・喫茶店
posted by たちばな屋 at 21:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のおすすめコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

2010・2月のお薦めコーヒーは!!

曇り  大寒だというのにあたたかい・・・
コートがいらないくらいなんて・・信じられませんexclamation&question
配達の途中で・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
大きな鳥が・・空中でホバーリングしている光景が 目
悠々として・・こっちまで悠々とした気分になれました揺れるハート
本人(本鳥)は、狩りで必死のようです・・ゴメンゴメンあせあせ(飛び散る汗)

2010・2月のお薦めコーヒー

バレンタインにあやかりまして・・・

  かわいいサンアントニオ・プレミアム・ショコラかわいい

ブラジル・ミナスジェライス州サンアントニオ地域20農園からなる
生産者共同体の力作です・・・ヨ

ブラジルらしい・ナッツフレーバーと・・・
あと味に感じる・チョコレートフレーバーが魅力ですぴかぴか(新しい)
コーヒーが口の中でとろけます  喫茶店キスマーク

☆浅煎り  ナッツ系・柑橘系のフレーバー
      冷めたらスパイシーな香りがしますヨ
      少し渋みを感じますが、ボディーがしっかりしていて
      口当たりが良くさっぱりしています

☆中煎り  甘味もボディー感も良く、フレーバーを口の中で
      長く感じられて、心地よいですヨ
      華やかさは無いのですが・・
      ブラジルらしいナッツフレーバーと、あと味に
      きれいにチョコフレーバーが感じられます

☆深煎り  苦さを感じます
      香りの広さが少し弱くなりますが・・
      チョコフレーバーは感じる事ができます


ナッツフレーバー・チョコフレーバーで、
ほんのり甘〜い・ひと時を・・・お薦めいたします喫茶店
お一人で、お飲みいただいても・・・
お二人で、お飲みいただいても・・・
大勢で、お飲みいただいても・・・
ほんのり甘〜いですヨ喫茶店わーい(嬉しい顔)

バレンタインの贈り物としても・・・
最適です〜〜〜〜よるんるん
posted by たちばな屋 at 21:58| ☁| Comment(0) | 今月のおすすめコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

2010・1月のお薦め珈琲・第2弾!!

雪  雪の日でも比較的あたたかく感じる時と、寒く感じる時が有りますが・・
今日は牡丹雪のヒラヒラ舞い落ちるあったかい日???
のはずなのに・・???
冷え冷えとした日になりました雪

2010年・寅年・元旦に
お飲みいただくように焙煎した・・・
トラジャ・ピーベリー
いかがでしたでしょうかexclamation&question
豆ずらが・・・・
かわいい〜揺れるハート
と、評判でしたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたexclamation×2

第2弾!!
の豆は・・・・

トラジャ・ランテ・カルア喫茶店

を、お薦めいたしますexclamation×2

スラウェシ島・南部地区・ランテ・パオの近くで生産される・
最高級ランクのコーヒーの一つです。

植民地時代オランダ人がスラウェシ島のボロカレ地区に、
カロシコーヒーを栽培していたのですが・・・
1940年日本軍の侵攻のためコーヒーに代わって、日本軍の為の作物が栽培され・・・終戦後はこの農園は荒れ放題に・・なっていたのです。
スロトコ農園の現オーナー・・
ソエドモ氏がこの歴史を、
オランダ・ノッテルダム博物館で知り、この農園を発見!!
復興したのですexclamationヨ・・
1500mを越える山岳地帯ですから・・
一日の温度差は約40℃程もあり、この差が・・
良質のコーヒーを育てているのですひらめきよ・・

品種はアラビカーブルボン・ティピカ種で・・
赤く熟した実だけを1粒ず手摘みし、100%天日乾燥されます晴れ
全ての栽培、精選は手作業でおこなわれています。
こうして丹念に仕上げられた・・・
ランテ・カルア
は、飲み口が柔らかく・
スッキリとした酸味とコクが特徴となり・・
口の中に残るざらつき感が少ない・・・
非常にクリアなコーヒーといえます喫茶店るんるん

寅・虎・トラジャ・美味しいですヨ猫わーい(嬉しい顔)
posted by たちばな屋 at 21:06| ☁| Comment(2) | 今月のおすすめコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

2009.12月のお薦め珈琲!!

晴れ
暖かく晴上り、気持ち良く配達が出来ましたヨ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今日は白山に薄く雪が積もっていて・・・・
紅葉の山々の向こうに・・・・
白い白山が青空の中にくっきりと輝いて見え・・・
とっても・・とっても・・・お得な気分でしたぁ〜揺れるハート
ラッキー・ラッキー・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2009.12月のお薦め珈琲は

ドミニカ・バラオナ

ジャマイカコーヒー・キューバコーヒー・とは兄弟ともいえるコーヒーですネ!
生産量は減少傾向ですバッド(下向き矢印)
ドミニカ・バラオナはドミニカの中でも高級品ですヨ!
カリブ産特有の透明感に優れ・
バランスの取れた、やわらかな味を特徴とし・
さわやかな酸味が有る・
カリブ産コーヒーの中では、特有の質感を持っていますかわいい

ドミニカでは
「ドミニカコーヒー伝説」
と、言う物が・・・

1720年フランス人ガブリエル・ド・クリュー・さんが・・
マルティニーク島へコーヒーを持ち込むために・・
大西洋を航海中の事・・・
ベタ凪が何日も続き、船が大海原に取り残されたそうです・・
食糧や水もだんだん底を着き始め、
せっかく持ち込んだコーヒーの苗も萎えて来ると・・
ガブリエルは自分の最後の水を・・・
その・コーヒーの苗に与えました・・ひらめき
すると、今までの凪が嘘のように・・
風が吹き始め・帆が膨らみ・・・
ついにマルティニーク島に・・・
最後の・一本のコーヒーの苗と共に上陸かわいいぴかぴか(新しい)

それが、カリブに渡ったティピカの始まりexclamation×2
さらに数年後の・1735年に・・・
ドミニカに持ち込まれたそうです・・・喫茶店

爽やかな・カリブの海・太陽・を・晴れ
思いながら・ご賞味くださいませ・・ネ喫茶店わーい(嬉しい顔)
posted by たちばな屋 at 19:57| ☁| Comment(2) | 今月のおすすめコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

2009・11月のお薦めコーヒーは!!

晴れ  所々で・ハロウィン・の飾り付けが・・ドコモ提供ぴかぴか(新しい)
日本人って・お祭り好きな民族ですねぇ〜ドコモポイントぴかぴか(新しい)
ハロウィン・パーティー・を見ると・・・
「E・T」を、思い出しますヨ映画
随分・随分・・むか〜し・の話だぁ〜がく〜(落胆した顔)

2009・11月1日〜のお薦めコーヒーexclamation×2
ブラジルトミオ・フクダDOT

ミナスジェライス州/セラード地区/標高約1100m、
ブラジルでも標高が高く・雨期と乾季がはっきりとしており、
最もコーヒー栽培に適した気候といわれています。
この恵まれた気候を利用し誕生したのが・・・

>Mundo Novo Driedo On Tree
です・・・かわいい

名前の通り、樹上で完全に乾燥するまで残したコーヒーの実だけを収穫した・コーヒーです。
コーヒーの実は樹上で摘み取られる間際まで・・・・
たっぷりと栄養を吸収し・・
甘味を保持したままの状態で、熟成されます。
樹上で完全乾燥される事で、通常の天日乾燥を必要とせず・・
収穫後は直接ドライチェリーのまま寝かせて熟成されます。

この方法では、コーヒーの実に多くの栄養分が集められるので、
木に大きな負担がかかり、収穫したあとの木は2年間十分な収穫ができないそうです・・・
フクダ・トミオ・・農園主は、3年サイクルで、毎年区画を替えながら
ドライ・オン・ツリーを作っておられます・・

フクダ・トミオ氏が丹精込めて作り上げた、揺れるハート
ブラジル本来の味を是非とも御堪能ください。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by たちばな屋 at 18:43| ☁| Comment(4) | 今月のおすすめコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

2つ目のゲイシャさん!登場!!

雨 昨日は晴れてくれたので・・よかった!!晴れ
コーヒーの日・のチッチャナイベントイベント
皆様に喜んでいただきまして・・
ありがとうございましたexclamation×2
ゲイシャ種の名前が・・・
インパクトあったのかも・・・exclamation&question
好評でしたので・・
今日・・
第2段のゲイシャを焙煎しました。

今回は、
キャラメル・フローラルの香りをもち
ハーブの様なスパイス
ほのかな 甘さとコクが
まろやかな口当たりを感じさせるように焙煎しました。

昨日、お買い求めのお客様も・・
味の違いを・・味わいに・・是非・是非
お立ち寄りくださいませわーい(嬉しい顔)
イベントのいっかんとして、飲み比べを・・
お楽しみに、おいでくださいネ!
 
同じ豆で、焙煎の違う豆exclamation×2
きっと、違いがわかりますヨ!!

さぁ〜!
あなたは・・・
フレッシュ派exclamation&question コク派exclamation&question
それとも??
ドッチモ派るんるん
ちなみに私は・・ドッチモ派パスワードです
朝・昼・晩・揺ったり・力を入れて仕事に〜・
その時々の気分で・・・
楽しんでますわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by たちばな屋 at 20:23| ☁| Comment(0) | 今月のおすすめコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

10月1日コーヒーの日にはゲイシャを共に

明日はコーヒーの日


昨日はプレゼントにもなるゲイシャを焙煎しました。

001.jpg

早速、生豆をチェックexclamation×2

002 (2).jpg

うわ〜ぴかぴか(新しい)と思わず声にでてしまうくらいキレイなグリーンビーンズハートたち(複数ハート)


003 (3).jpg


005 (3).jpg



パッと見たかんじ欠点豆も少ないし

ちなみに欠点豆と言うのは、虫食いや未熟豆、死豆などいろいろあるんですが
これらをきちんと取り除いてあげないとコーヒーの本来の味が楽しめません!!
その取り除く作業をハンドピックと言います。

マラウイゲイシャにはほとんどなかったので、他の豆のいままでハンドピックして
集まった欠点豆の写真です。

006 (2).jpg

007 (2).jpg

ハンドピックを終えいよいよ焙煎です。

003.jpg

005.jpg

たちばな屋、看板娘が気持ちを込めて焙煎してる中
私はうろちょろと写真を撮っていましたカメラ

そしていよいよゲイシャが出てくるexclamation×2



というときに・・・



なんとデジカメ動かなくなりましたどんっ(衝撃)


慌てて松村カメラさんに走りすぐに直してもらいましたふらふら
原因はパソコンにSDカードで写真を読み込みながら、写真の編集をしたためでした。

店に戻るともちろん焙煎終わってましたがく〜(落胆した顔)


今回のゲイシャはやわらかなコクとフレッシュなカンジを楽しんでもらう為、浅煎りで焙煎しました。

香りはバニラのようなナッツのような甘い香りがします。

味はさわやかな酸味があり甘みが心地よく広がりあっさりとしています。


芸者さんと過ごすのも粋ですが、こちらのゲイシャと共に秋の月夜を見ながらくつろぎのひとときを過ごしてみるのもいかがですか…。













posted by たちばな屋 at 23:04| ☁| Comment(5) | 今月のおすすめコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

秋の夜長は・ゲイシャさんと・・!!

晴れ  コスモスが背の丈より伸びて・・・
風にそよいでいます・・・・
見ているとすずよかですが・・・
今日の日差しは・・ツヨスギ晴れあせあせ(飛び散る汗)
湿気があるのか??暑い日になりましたネ!!

さて・この前書いたように・


たちばな屋では、

10月1日の「コーヒーの日」に、

「マラウイ フィリルア ミスク ゲイシャ」

の、豆を・・少々ですが・・

お買い物をしていただいた、お客様に・・

プレゼント プレゼント させていただきますexclamation
 


喫茶店〜〜〜ゲイシャ種について〜〜〜喫茶店
「ゲイシャ」の起源は古く、エチオピアからと言われています。
1950年、コーヒーの木にフサリウム菌(収穫量減少と品質低下をもたらす菌)が蔓延しました。
この危機を脱する為にフサリウム菌に抵抗力のあるゲイシャが、マラウイのムズズ地区に持ち込まれました。しかし、ゲイシャはカツーラ、カツアイ、カチモールといった品種に比べて生産性がかなり低い為、マラウイ以外の国ではほとんど採用されませんでした。
「ゲイシャ」は、独特な柔らかい酸味、コクのあるボディ、花やハーブの香りが特徴です。
かわいいゲイシャ種の特徴かわいい
1細身で薄い葉を持ちます
2幹から出る枝と枝の間隔が広い
3チェリーが小粒
4他のアラビカ種に比べ、カフェインが少ない
5人工的に交配させた品種ではありません

「マラウイ フィリルア ミスク」は、マラウイの北部で栽培されています。 「フィリルア」という言葉は、現地のトゥンブカ語で 「山の花」という意味です。このコーヒーの特徴である花のような香りからネーミングされました。
「マラウイ ミスク」は、100%ゲイシャ種のコーヒーです。
何度も言うようで申し訳ないのですが・・
「ゲイシャ種」はエチオピア起源の非常に珍しい野生品種で、生産性がとっても低く、商業ベースで取引されるような数量は見込めません。
パナマ・ジャマイカ・マラウイ・ケニア・グァテマラなどで僅かに栽培されています。
カップクォリティーは素晴らしく、独特の柔らかい酸味・コクのあるボディー・ほのかな花の香りと柑橘系の風味が特徴です・・・ヨ!!

という事で、10月1日は・・・
13夜ですネやや欠け月(満月は10月4日です満月
ゲイシャさんと、秋の夜長を・・・
お月見と洒落てみませんか・・満月喫茶店バーわーい(嬉しい顔)
posted by たちばな屋 at 21:06| ☁| Comment(2) | 今月のおすすめコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

10月1日はコーヒーの日

ぴかぴか(新しい)10月1日はコーヒーの日ぴかぴか(新しい)

全日本コーヒー協会では10月1日をコーヒーの日と定めました。

ブラジルでは9月末にコーヒーの収穫を終え10月からコーヒーの新年度としています。

そこでたちばな屋もコーヒーの日にはちょっとしたプレゼントを
ご用意します。
詳細はまた後日・・・

最近、朝晩は肌寒くなってきましたね。
コーヒーもさらに美味しく感じられまするんるん

身も心もホッとになれるように黒ハート黒ハート
posted by たちばな屋 at 15:28| ☁| Comment(0) | 今月のおすすめコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

